« ペンギンホットサンドメーカー届いた♪ | トップページ | シネマ日記(2009年5月分) »

山中湖ロードレース完走記

5/31に走ってきました。
昨年も雨でしたが今年も雨rain
でも昨年は結構な豪雨で
前日なんて嵐typhoon?みたいな感じだったので
去年に比べればマシな天候でした。
天気が良ければ山中湖に逆さ富士が映るのを
観ながら走れる風光明媚なコースなんだそうですが
逆さ富士を見る為に来年も参加しよっと。

去年も走っているので
コースは分かってるんだけど
ところどころアップダウンがきついです。
特に7~8km辺りの山の中。
登り坂がダラダラと1kmくらい続きますbearing
後はゴールである山中湖中学校へ向かう最後の0.5kmくらいの
坂がツライ。
最後の最後にこの坂かよ!みたいなsad

今回は走っていてとっても嫌なことがあったんです!!!
15km地点くらいかな?
精神的に一番辛い辺りなんですが
私の左側に見知らぬおっさん(40~50代くらい?)が
すーっと寄ってきて
「その息使い、色っぽい。えへへへ」と言ったんです!
(何か文章だとイマイチ感じが伝わらないんですが
 ホント気持ち悪い言い方だったんです!)
どう思いますか、これ!?
立派なセクハラなんじゃないの???
私は「うわ、気持ち悪いこの人!」と思って
何とかこのおっさんから離れようと
無理にペースアップしたので
ペース配分がガタガタになってしまった!
セクハラにプラスして
立派な走行妨害じゃん!!!

ゴール後、宿に戻って
一緒に行った皆さんに
このことを訴えると
「ゼッケン番号覚えといて、大会スタッフに訴えてやれば良かったのに」
と言われました。
しまった、気持ち悪いおっさんから早く離れたいって
ことしか思ってなかったので
そういう考えが抜けていましたbearing

これまでいろんなレースに出てますが
こんな不愉快な妨害を受けたのは初めてですpout

ジョギングブームで走り始めている女性も増えましたが
こういう気持ち悪いおっさんにはお気を付け下さいね。

そりゃ走ってるんだからさ、息が上がるのは当然だよ。
女性ランナーの呼吸を聞いて
変な想像するのは勝手だけどさ、
(そこまでは禁止できん)
その妄想を何でわざわざ言う必要があるの???
信じられないくらい精神が貧しいおっさんだわ!!!
こんなおっさん、走らんでほしい!!!

去年悪天候だったにも係わらず
とってもいい印象を持っていたレースだったのですが
今回のレースはキモいおっさんのせいで台無しです!

でもそれ以外はいいレースでしたよ。
12km地点では去年と同じように
野球少年クン達がハイタッチしてくれたし、
ゴール後の豚汁もおいしかった♪

記録は、、、イマイチだったdespair
2時間8分41秒。
キモいおっさんのせいばかりとは言わないけどさ、全くangry

|
|

« ペンギンホットサンドメーカー届いた♪ | トップページ | シネマ日記(2009年5月分) »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45225721

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖ロードレース完走記 :

« ペンギンホットサンドメーカー届いた♪ | トップページ | シネマ日記(2009年5月分) »