« 佐野元春の「ザ・ソングライターズ」 | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(6回目) »

シネマ日記(2009年6月分)

「ハゲタカ」しか観てないと思ってるでしょー?
実は他にもちゃんと観ているのだ。
って2本だけだけどcoldsweats01

2009年6月に観た映画。

・ハゲタカ [映画館]
結局今月は5回観ました。
来月もおそらく観に行くでしょう。
5回分の感想は
右側の[ハゲタカ]カテゴリーからどうぞnote

・愛を読むひと [映画館]
http://eiga.com/movie/53191
今年のアカデミー賞授賞式を見て
私が狙っていたのは
フロスト×ニクソン」と
この「愛を読むひと」だった。

授賞式で予告観て
「あ、この映画"君がいた夏"と"ソフィーの選択"の
いいとこ取りしたみたいな映画かも」
と非常に期待したのだ。
・・・この期待がアダになった。

いい映画だったと思う。
ケイト・ウィンスレットはうまかったと思うし。
でも「ソフィーの選択」と比べてしまった時点で
どうしても見劣りしてしまったのだ。。。
ナチスの強制収容所が絡む悲劇、ってことで
どうしてもこの映画を思い出しちゃったんだよね。。。

・チアーズ! [CS]
http://eiga.com/movie/1329
いや~単純に楽しい映画。
しかしキルスティン・ダンストの魅力が私には分からない。。。
言っちゃナンだけど
この女優さん、顔が貧相だと思うんですよ。
でもいい映画にいろいろ出てるから
監督に好かれる女優さんなんでしょうねぇ。。。

でもスパイダーマンのヒロインは
彼女で良かったのだろうか?
もっと女の子女の子した女優さんの方が良かったのでは?
ま、スパイダーマンは別に好きじゃないのでいいんですがcoldsweats01



録画した映画でHDDがいっぱいになっている。
早く観て減らさなきゃ。。。sweat01

|

« 佐野元春の「ザ・ソングライターズ」 | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(6回目) »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45500395

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2009年6月分):

« 佐野元春の「ザ・ソングライターズ」 | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想(6回目) »