« 山中湖ロードレース完走記 | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想 »

シネマ日記(2009年5月分)

先月分から覚書代りに書いておこうかと。。。

2009年5月に観た映画。

・THE CODE/暗号 [映画館]
菊サマ目当てheart04
探偵事務所5というWebドラマ?シリーズの
スピンオフ映画?らしい。
一応菊サマが主人公なんだけど
でも実は松方弘樹&宍戸錠が主役なんじゃないの?!
TAKEPYONちゃんも書いてたけど
この二人目立ちすぎだよ!
川崎市が全面協力のようで
オープニングでチネチッタが爆発するシーンがっannoy
全体的にB級です。正統派?なB級です。
でもこのB級な感じが私は結構好きだけどwink
松方弘樹と宍戸錠の銃の打ち合いシーンなんて
「ここはどこ?今はいつ?」な
国籍無視&時代設定無視の展開。
突っ込みどころ満載ですhappy01

・バーン・アフター・リーディング [映画館]
ブラピって実は演技派?な見事な筋肉バカぶりでした。
いつものイケメンオーラを完全に封印していてお見事ですgood
あの役、ブラピだったからおもしろさ倍増だったんだろうなぁ。
TVでやったらまた観そう。

・12人の優しい日本人 [CS]
三谷幸喜はよく人を見てるなぁって感じ。
裁判員制度始まったから
余計にこの映画リアルに感じるんだけど
この映画に出てくる自分の意見を言えないおばさんとか
「何となく無罪」とか言っちゃうおじさんとか
絶対現実でもいそうだもん!

・死神の精度 [CS]
やっぱり金城武が孔明に見えてしまうcoldsweats01
でも原作の雰囲気をうまく映像化していたように思う。
伊坂小説が好きなだけに期待外れか?と思ったが
意外と良かった。

・メリーに首ったけ [CS]
この映画は好きで何度も観ている。
単純に笑えるおもしろい映画。
特に警察に捕まった時の
食い違うやりとり(ヒッチハイク⇔シリアルキラー)が笑える。
しかしキャメロン・ディアスはスタイルがいいなぁ~shine
キャメロンのお腹を目標にがんばろう!<をい

・マンハッタン殺人ミステリー [CS]
これもおもしろかったなぁ。
素人の殺人調査がどんどんエスカレートしていく
ドタバタ劇。
でもドタバタの最後には夫婦の危機も解決しているという大団円。
ウッディ・アレンはこういう役が多いけど
実際もこんなにイライラさせる人柄なんだろうかcatface

・アサシン [CS]
オリジナルの「ニキータ」by リュック・ベッソンより
リメイクのこっちの方が個人的に好き。
ニキータは1回しか観てないけど
アサシンは3回くらい観てるもん。
ガブリエル・バーンがいいんだなぁ。。。
小道具にニーナ・シモンを使うのもウマイ!って感じ。

|

« 山中湖ロードレース完走記 | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

takecoさん、こんばんは。
私は最近DVDですらさっぱり見てなくて↑で見たことあるのは「メリー」ぐらいです。。。
 しか~し!昨日は映画館へ足を運びました。しかも公開初日にrunnote
そうです!鷲津さんに会いにですぅlovely
2時間ちょっとにストーリーを押し込めてるので、劉の人物像とか掘り下げが物足りないとか、つっこみどころは多々ありましたが、映画的なスケール感にはまぁ満足しましたgood
なにより鷲津さんがクゥアーッコイイ~~~heart04
すみません、久々にやってきて、いきなりこのテンションsweat01takecoさんの感想をお聞きしたいなぁ。

投稿: アン@みやぎ | 2009/06/07 20:30

>アンさん

こんばんは。お久です~♪
私ももちろん!昨日観てきました。
しかし胸がいっぱいでlovely
まだ感想が書けません!
鷲津さまとやっと2年ぶりに再会できたので、うぅ~weep
ちょっと気持ちの整理をして
明日あたり感想書きたいと思っていますので
しばしお待ちを。

投稿: takeco | 2009/06/07 20:45

すごい、いっぱい見てるのね~coldsweats02
しかもハゲタカ初日に見たんだ。愛だね。。。

THE CODE、でしょでしょ。どう見ても往年の日活スターカムバック!まだまだ元気だぞ、っていうのを撮りたかった映画だよね~。
しかも無駄に豪華なカメオ出演。
加勢大周まで出てたけど、映画だからカットせずにそのまま公開したのかな。

バーン・アフター・リーディング
そうそう、ブラピのおバカは絶対似合う!と思って気になってたんです。彼の作品は、ダメ男とかおバカとかヤク中とか異常者とかの時のほうが生き生きしているよね。

投稿: TAKEPYON | 2009/06/11 00:38

>TAKEPYONちゃん

GWだったからねー
ケーブルTVで撮りためた映画を
消化しなきゃって感があったのよ。

ハゲタカはこの半年もう待ち焦がれていたので
やっぱ初日に行かなきゃwink

THE CODEは、菊さまのクラシカルな感じも素敵でしたが
これはもうがんばったおぢさん達に拍手喝采!な気分よ。

バーン・アフター~は
ホントブラピが良かったわぁ
イケメンな他の映画を観ているだけに
ギャップがおもしろいのよね~happy01

投稿: takeco | 2009/06/12 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/45225812

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2009年5月分):

« 山中湖ロードレース完走記 | トップページ | 映画「ハゲタカ」感想 »