« 「ハゲタカ」再放送のお知らせ!!! | トップページ | 充実のFridayNight »

焼きたてパン曜日:もっちりポテト

を焼きながら、マラソン・・・は、やってなかったので
(そろそろシーズンオフだしねcoldsweats01
録り溜まっていた海外ドラマを観た日曜の午後。

今回のパン焼きのお供ドラマは
ERのシーズン12の第1回目とクローザーの第17回目。

ERはずっと昔から観ている。
あ、私は総合TVで観ているので
BSで既に12シーズン観ちゃった方、ネタバレトークは
ご遠慮下さいng
ER、一時期ほどの勢いはないけど
(3~5シーズンあたりが一番おもしろかったかなー?)
人間ドラマをきっちり描いててお気に入りのドラマだ。

クローザーは最近見始めたんだけど
1話完結っぽい作りなので途中からでも入りやすい。
主人公ブレンダのキャラクター設定がおもしろい。
クローザーとは"Closer"、
つまり難事件をCloseさせる人、という意味。
ブレンダはそのCloserで、非常に有能な捜査官なんだけど
甘いもの依存症でお菓子に目がないところが
何だか共感できるhappy01
アラフォーなんだけど服装が妙にコケティッシュで
言動も何だかかわいらしいのもポイントgood

でパンの方ですが、ほぼ成功、、、かな?
Image003

中にマッシュポテトのフィリングが入ってます。
家にあったツナ缶も混ぜてみましたscissors

ホントは"おやき"のような形になるはずだったのだweep
パンの上にもう1枚角皿を置いて重しにすると
ちゃんと"おやき"型になる、
とレシピには書いてあるのですが、、、
普通の家庭にオーブンレンジが1台とすると
角皿は1枚しかないんじゃないの?普通gawk

角皿以外に、オーブンに入れられる底の平たい皿でもOKと
書いてあったので
グラタン皿をそれぞれのパンの上に載せて焼き始めたのですが、、、

パンって膨らむんだよねぇ・・・gawk

焼いてる途中で「ガタッ」と音がしたので
オーブンを覗いてみると
案の定、膨らんだパンに押しのけられたグラタン皿が
下に落ちていました。。。weep

なのでレシピの形と若干違いますが
まぁ見た目普通のパンでしょbleah
おいしく出来たし
takeco的には問題なし!ですhappy01

|

« 「ハゲタカ」再放送のお知らせ!!! | トップページ | 充実のFridayNight »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/44600429

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:もっちりポテト:

« 「ハゲタカ」再放送のお知らせ!!! | トップページ | 充実のFridayNight »