« 焼きたてパン曜日:もっちりポテト | トップページ | レッドクリフ part2 »

充実のFridayNight

タダ飯→「ハゲタカ」予告鑑賞→「フロスト×ニクソン」鑑賞、と
とっても充実した週末の金曜夜でしたshine

【タダ飯編】
定時後、社員食堂で
ちょっとしたお祝いパーティがあって。
(とある製品の売り上げが良かった、とか、そーゆー類の。)
私は担当外の製品だったので
その収益増には全く貢献していないのですが
ウチの部全体がご招待されていたので
便乗してちゃっかり出席scissors
21:40から映画を観に行くつもりだったので
あまり酔っ払ってはマズい、と思い
ビールbeerは1杯でガマンdespair
食べ物はしっかりいただきましたhappy01
会自体も結構楽しかったですよ。
アカペラでハウンドドッグのフォルティシモを
熱唱しちゃう人とかいたし(どんな会社や。。。)

【「ハゲタカ」予告鑑賞編】
タダ飯をしっかりいただいた後、
「フロスト×ニクソン」を観に行ったのですが
上映前に映画「ハゲタカ」の予告が観られました!
「きゃー!heart04きゃー!lovely」と叫びそうになりましたcoldsweats01
上記リンクの"予告編をこちらから先行配信中!"から
映画館の予告編が見られますgood

【「フロスト×ニクソン」鑑賞編】
アカデミー賞の授賞式でチラ見して
「おぉ!これは私好みの映画に違いない!」
と確信していた映画。
「フロスト×ニクソン」
http://www.frost-nixon.jp/

レッドクリフpart2も早く観たいんだけど
あと2ヶ月くらいは映画館でやってるだろうから、と
早くに終わっちゃいそうなこっちを優先。
イケメン出ない、美女出ない、
映画の大部分はフロストとニクソンのインタビューシーン
と、一見地味な映画。

が、「インタビューって格闘技だ!!!」の
非常に熱い映画です。
ウォーターゲート事件で失脚して以降、
何とかして政界への復帰を図りたいニクソン。
イギリス、オーストラリアのバラエティ番組の司会者から
アメリカにメジャー進出したいフロスト。
この2人にそれぞれブレーンがついて
がっぷり四つに組み、言葉による格闘技が繰り広げられる
非常におもしろい映画でした。
こういう舌戦モノ(例えば裁判劇とか)が好きな人には
きっと気に入ってもらえる映画だと思いますgood

|

« 焼きたてパン曜日:もっちりポテト | トップページ | レッドクリフ part2 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

おひさです!今更のコメントでごめんsweat01
GW,海外旅行行ってたもんで・・・・。
で、帰りの飛行機で「フロストXニクソン」やってたの。(まあ、日本語吹き替えだったけど。)
すっごく面白かった!ウォーターゲート事件、社会科では習ったけど、細かい内容っていま一つ把握してなかったのが、ニクソンという人間を通してものすごく印象に残ったし、トークショーの司会者で人気絶頂だったフロストが、その人気に過剰な自信を持って臨んだインタビューで、あっさりニクソンに打ち負かされ、絶対絶命になった時、土壇場で、プロ根性(?)が頭をもたげたのか、今までと打って変わった攻め方でニクソンの罪の真実を暴きだし、勝利した瞬間はほんとにスリリングでエキサイティングだった。それ以外のこまごまとしたドラマも、本当によく描かれてる、胸のスカッとする映画だったわ!(また見たい!!!)

投稿: モンブラン | 2009/05/08 23:36

>モンブランちゃん

GWにスペインに行くって言ってたもんねwink
どうだった?旅行記ブログに書くの楽しみにしてるよん。

日本に帰ってきてもすぐ出社させてもらえなかったんじゃないの?
ウチの会社はメキシコからの帰国者は10日間、
それ以外の海外からでも3日間出社禁止だよshock

私もウォーターゲート事件って社会科でチラッと習った程度しか
知らなかったけど
それでも充分楽しめる内容だったね。
変な正義感に溢れての行動じゃなくて
お互いが自分の欲の為、ってのがリアルで良いgood

元々がヒットした舞台劇だったそうで
主役の二人は舞台からの続投なんだそうな。
この手の題材が舞台で成功するってのが異例だったそうで。
でもヒットは納得のおもしろさだったよねshine

投稿: takeco | 2009/05/10 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/44733995

この記事へのトラックバック一覧です: 充実のFridayNight:

« 焼きたてパン曜日:もっちりポテト | トップページ | レッドクリフ part2 »