« 日産スタジアム駅伝完走記 | トップページ | 天然酵母パンcafe空 »

映画「オーストラリア」

本当はMAMMA MIA!のSingAlong版を観るつもりだったのだけど
予想に反して人気が高かった!
2/28 18:30~上映のチケットを
17:00の時点で買おうとして完売ですよ!wobbly
世の中には歌いたい輩が結構存在しているようで。
(人のことは言えない>自分bleah

しょうがないので別のを、ということで観たのが
オーストラリア

この映画、予告を観た時から
何となく既視感があったんだけど
コンセプトがあの映画に似てるんだよねぇ。。。
愛と哀しみの果て」に。
舞台が
あっちはアフリカ、こっちはオーストラリアと
違いはあるんだけど
上流階級の女&ワイルドな男
ってところが同じ。

とにかく「オーストラリア」の感想は、というと
「ヒュー・ジャックマン、かっこよ過ぎ!」
この一言に尽きますhappy02
この映画観てドローヴァー(ヒュー・ジャックマンの役)に
ときめかなかったら
女子力低下を疑わなければなりませんlovely

MAMMA MIA!で歌う気満々だったモンブランちゃん&私ですが
「とりあえずヒュー・ジャックマンがカッコ良かったから
 良しとするか」
とうなずきあって帰路につきました。

でも「愛と哀しみの果て」と比べてはいけないんでしょうが
基本路線が似ているのでどうしても比較してしまいます。。。think
あっちの方が映画としては質が高いと思うんですよね・・・takeco的には。
なので「オーストラリア」は「オーストラリア」でいいんだけど
(決して悪くはない映画です。)
まぁ佳作、と言ったところでしょうか。
星3つ★★★☆☆、という感じ。

"MAMMA MIA!SingAlong版"も
やっぱり諦めきれない!ということでリベンジを計画中。
でももうそろそろ上映期間終わりそうだしな。。。
リベンジ成るか???

|

« 日産スタジアム駅伝完走記 | トップページ | 天然酵母パンcafe空 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ああ、「愛と哀しみの果て」。確かに、コンセプトは一緒だ。うん、でも、あっちの方が、作品としての質は高いし、結構、シリアスな感じだよね。
でも、超カッコいいheart04ヒュー・ジャックマンが見れただけで、行ったかいがあったというもの。(もっともっと女子力、培養しなきゃ!up)
リベンジ実現、確かにあやしいけど…。
行かれることを信じよう!

投稿: モンブラン | 2009/03/05 23:07

モンブランちゃん

今、2か月くらい前のFRAUをお風呂で読んでるんだけど。
(お風呂で雑誌を読むのが私の習慣spa
ニコール・キッドマンのオーストラリア撮影中の
日記ってのが載っててさ。
ニコールは「愛と哀しみの果て」が大好きなんだって。
だからオーストラリアに出られて
うれしかっだろうね~
そしてドローヴァーは最初
ラッセル・クロウが演じるはずだったんだって?!
えー!?絶対ヒュー・ジャックマンだよねぇ!

投稿: takeco | 2009/03/06 21:21

そうか、二コール、「愛と哀しみの果て」好きだったのね。なんだか、改めて見たくなっちゃうな~。
私、ラッセル・クロウはちょっと苦手…。
ってか、もう、「ドローヴァー=ヒュー・ジャックマン」の図式しか、ありえない~~~!!

投稿: モンブラン | 2009/03/08 18:11

>モンブランちゃん

絶対ラッセル・クロウじゃなくて
ヒュー・ジャックマンだよね!happy02

今週末カラオケ上映あるのかどうか
まだ東宝のHPに載らないね。
うーん、早く決めてほしいー!

投稿: takeco | 2009/03/10 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/44224670

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「オーストラリア」:

« 日産スタジアム駅伝完走記 | トップページ | 天然酵母パンcafe空 »