« 能登和倉万葉の里マラソン2009完走記(その6・最終回) | トップページ | 多摩川リバーサイド駅伝完走記 »

MAMMA MIA!再び(客も歌うバージョン)

前にブログを書いた時に
会社の人に教えていただいた
MAMMA MIA!の英語歌詞付き上映
いわゆるSingAlongというヤツですが
3/14にやっと行ってきました。
※最初2/28に行ったのですが満席で
 泣く泣くオーストラリアを観た、という話は
 前のブログをご参照。
モンブランちゃんと二人、リベンジrockです。

今回は前回の教訓を生かして
3/12の時点でWebで予約pc
しかしこの時点で既に席が半分埋まっていた。
全く世間の皆さんはどんだけ歌うのが好きなんだろうwobbly

上映は19:40から。
19:20くらいに行ったのですが
既に入口あたりに何やら行列らしきものが。。。
席は全席指定だし
入っちゃっても良さそうなんですが
行列はどんどん増えるばかり。

この行列の雰囲気がタダゴトではない。
私達の後ろに並んでいた若者クン達なんて
「参戦!って感じだよな」
「Here We Go~!って感じだよ」
とか言っているし。
・・・え~っと、ここって映画館だったよねcoldsweats01

と19:35頃にやってようやく
「MAMMA MIA!のチケットお持ちの皆さん、お待たせしました~」と係の人。
見るとペンライト!
そうか、Webにそう書いてあったっけ。
ペンライトを1本づつもらって
行列はシアター3へ。
当然の如く、満席です。

予告が終わっていよいよ本編開始。
なぜか湧き上がる拍手。
・・・映画館で開始前に拍手なんて初めてだよcoldsweats02

オープニングの" I Have a Dream "からいきなり大合唱。
♪ I Have a Dream~
♪ a song to sing~

でタイトルクレジット"MAMMA MIA!"表示で
再び拍手。口笛まで。

まぁここから先は、、、ご想像通りですcoldsweats01
湧き上がる大コーラス、揺れるペンライト。
一体どこなんだ!ここは!

"Dancing Queen"になるともう場内総立ちです!
モンブランちゃんも得意のダンスで踊りまくりです!
私は前回オーストラリアの時に
「私は踊らないから~」などと言っていたのに
なぜか踊っていましたcoldsweats01不思議です。

歌によってはストーリーの展開上、というか
演出上途中で終わっちゃうものがあったのですが
そんな時は場内に広がる無言のフラストレーション。
「もっと歌わせろ」的空気が。。。sweat02

それでもラストの"Waterloo"まで客席一丸となって
歌い踊った楽しい上映でした。
完全燃焼!って感じです。

・・・しかし何と言うか映画を観に行ったって感じじゃないですsweat01
むしろお気に入りの外タレのコンサートに行った感の方が近い。

|

« 能登和倉万葉の里マラソン2009完走記(その6・最終回) | トップページ | 多摩川リバーサイド駅伝完走記 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにねぇ~、コンサートでどこかと2元中継?みたいなノリだよねぇ~。
Dancing Queen、あれだけみんなが立ちあがっちゃうと、座って見てる方がつらいよねcoldsweats01
いや、ほんとにまあ、不思議な空間だったね。

投稿: モンブラン | 2009/03/20 14:26

>モンブランちゃん

あれがMAMMA MIA!初見の人だったら
ホントびっくりだろうね~
しかし楽しかった!
あきらめずにリベンジして良かったねwink

投稿: takeco | 2009/03/22 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/44381949

この記事へのトラックバック一覧です: MAMMA MIA!再び(客も歌うバージョン):

« 能登和倉万葉の里マラソン2009完走記(その6・最終回) | トップページ | 多摩川リバーサイド駅伝完走記 »