« 好きな映画リスト | トップページ | 映画「オーストラリア」 »

日産スタジアム駅伝完走記

2/21(土)に日産スタジアム駅伝に出走してきました。
昨年は取りまとめ役のK藤さんが
エントリーをギリギリまで待った為、
応募人数過多でエントリーできず、無念の涙だったレースです。
(より多くのメンバーが参加できるように、
 との配慮だったのですが、それがアダになった形。。。)

昨年は日産スタジアムが工事中だった為、
実際には日産スタジアムの横を周回する駅伝だったのですが
今年はしっかりスタジアム内がコースに組み入れられています。

昨今のランニングブームを反映してか
結構な人ですsweat01

Image001_2

Image003_2

私は2区の4.7km。
中継地点はスタジアムのトラックです。
この手のトラックは国立競技場で経験済みですが
日産スタジアムはこれはこれで違った趣があります。
フィールドから客席を見上げると
気分だけは一流アスリートですhappy01
ストレッチしながら第1走者を待ちます。

私の横にはこの寒空の中
ランニングシャツ&短パン姿の若者が2人
仁王立ちになっています。
ランシャツの胸には高校名が。
どこかの高校の陸上部の子たちか。

彼等の会話がすごい。
大真面目な顔で
「どこのチームも大体2区にエースを持ってくるはずだから、ウンヌン」
とか言っている。
・・・すいません、エースじゃないんですけどsweat02
市民駅伝にエース区間も何もないと思うんですがcoldsweats01

しかしこの駅伝、今回が2回目だから
運営側がまだ何か慣れてない感じだなーdespair
中継地点の1km前くらいを通過したランナーは
中継地点でゼッケン番号を読み上げられるので
次の走者が準備しやすいようになってるんですが
この番号読み上げが全然聞こえないgawk

聞こえないから、次の走者は目視で探そうと
コース内に人垣がせり出す羽目になる。
そうするとランナーが走りづらくなる。
係の人が人垣を押し戻そうと必死になる。
この繰り返し。。。
運営に手慣れているところだと
ゼッケン番号を何番かに区切って
ある程度中継地点をバラしたりして
タスキリレーがスムーズに行くようにしてるんだけど。
おかげでウチのチームはタスキリレーで30秒ほどロスしましたweep

でもお天気は良かったし、風もそんなに強くなかったので
気持よく走れたレースでした。

参加賞もよかった。
もうTシャツはいらないよ、と思っていたのですが
このレースの参加賞はアームウォーマーでした。
しかもアシックス製。これはうれしい。
Image004_2

|
|

« 好きな映画リスト | トップページ | 映画「オーストラリア」 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/44155051

この記事へのトラックバック一覧です: 日産スタジアム駅伝完走記:

« 好きな映画リスト | トップページ | 映画「オーストラリア」 »