« ちょっとしたホラー | トップページ | 焼きたてパン曜日:クランベリーデニッシュ »

皇居RUNデビュー

「趣味、ジョギング」と言い始めて早3年。
どうやら皇居はランナーにとって練習のメッカであるらしい、と
人に聞いたり雑誌で読んだりしていたけれど
なかなか皇居を走る機会に恵まれなかった。
いや、名古屋にいた頃と違って
今では皇居は行くのに多少面倒くさかったりはするものの
1時間はかけずに行ける場所ではあるのだけど
でもねぇ。。。

とそんな私も
やっと皇居RUNデビューを飾ることができました。
昨日の2/14、まだ冬だというのにウソみたいに暑い
土曜日の朝です。
神保町駅近くのランステで着替え、
9:30、竹橋駅から走り始めました。

土曜日の朝というのに
走っている人が結構いるではないの。
びっくり。
世間にはがんばってる人がいるのねぇ~

コース上にはトイレなんかもちゃんとあったりするので
なるほど確かにこれは走るのに便利だわね~と納得。
交番も何箇所かあるので
女性も夜安心して走れそうな感じ。

コースには多少アップダウンがあると聞いていたけれど
走ってみるとそんなに気になるほどの高低差はない。
まぁ私が竹橋から反時計回りに走ったせいかもしれないけど。
時計回りに走ると三宅坂~千鳥ヶ淵辺りが
登り坂になるようだ。

3周くらいはしようと思ってたのだけど
予想以上に暑かったのと体調があんまり良くなったのもあって
2周で終了。
1周がほぼ5kmなので10km程度ということか。

しかし神保町からランステは近くて道も覚えやすいけど
ランステから皇居に行き帰りする道がちょっと分かりづらい。
何度か行くうちに覚えるかしらん?

ランステで汗を流した後は
神田のミズノショップへ。
割引優待でお買い物が出来るコネがあったので
行ってみたのだけれど
残念ながら欲しいものがなかったsweat02
ミズノのウェアって実用重視って感じで
あんまりかわいいのがないんだよね。。。
私はウェアは見た目重視なのでcoldsweats01

だから好きなウェアのブランドは
1位、ダンスキン!
2位、ナイキ
3位、ニューバランス or アディダス
なんだよなぁconfident

神田のミズノショップの近くに
おいしい鯛焼き屋さんがある、と聞いたので
行ってみることに。
先日武蔵小山の「愛という名のたい焼き」に行ってから
何となく鯛焼きって気になるアイテムになっている。
ミズノショップから鯛焼き屋に向かう道すがら
鯛焼きを食べ歩きしている人たちとちらほらすれ違う。
やはり評判高いのだろうか?

やっと到着。
たいやき神田達磨」というお店でした。
種類は粒あんの鯛焼き1種類のみ。
直球勝負っすね。

Image001_2
こんな風に羽根付きなのがここのお店の特徴だそうで。
早速歩きながら食べる。
うーん、うまい!
先日のLOVE鯛の皮と比べるとややもっちりした感じ。
だけどパリパリ感もそれなりあって
いうなれば"パリモチ"な感じ。
あんこは甘さ控えめでさっぱりと食べられる感じ。
また神田方面に来た時は寄ってみよう。

|

« ちょっとしたホラー | トップページ | 焼きたてパン曜日:クランベリーデニッシュ »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん、

皇居ランデビューだったのね、おめでとう!

私は、NYCマラソン前の東京滞在ひと月の間に、数回走りましたよ。土曜日の朝っだったと思うけれども、谷川まりさんともすれ違いhappy01、なんだかさわやかな気分になれたこともありました。

ここには、皇居みたいな場所はなく、一人で走るしかありません。ま、ぼちぼちやりますね。

投稿: たまちゃん「 | 2009/02/16 16:27

>たまちゃん

やっと皇居RUNデビューできました。
これで私もランナーの仲間入りhappy01
谷川真理さんかぁ、いいなぁ。
私も実は有名人とすれ違ったりしてたのかしら?
あまりに暑くて
あんまり周り見る余裕なかったんだよねcoldsweats01

投稿: takeco | 2009/02/16 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/44073475

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居RUNデビュー:

« ちょっとしたホラー | トップページ | 焼きたてパン曜日:クランベリーデニッシュ »