« MAMMA MIA! | トップページ | 皇居RUNデビュー »

ちょっとしたホラー

先週の金曜日の晩のことです。

世間は不況で
ウチの会社も残業規制がかかっている昨今。
急ぎの仕事があったので
この日は21:00まで残業。
仕事を終えて帰ろうとしました。
トイレに寄ってから帰ろう、と
トイレに寄りました。

トイレに入ってみて、、、何か違和感。
3つある個室のうち、一番奥の個室のドアが閉まっている。
何で違和感を感じたんだろう?
あ、そうだ、私入る時に電気を点けたからだ。
電気を点けたってことは、
中に誰もいないから電気が消えていたってことで。。。

そこまで思いいたって
一番手前の個室に入ろうとしていた私の足が
ピタリと止まりました。

・・・何か気味悪い。
トイレは1階のトイレに寄って帰ろう。
(注:私のオフィスは16階)

トイレを後にしようとしたのですが
このまま立ち去るのもいけない気がしました。

超常現象的なものが怖かったってのはあるのですがsweat01
これが犯罪行為的なものだとしたら?
強盗が定時後、社員がいなくなるまでトイレに潜んでて
強盗するって話、聞いたことあるじゃん!
・・・でも一番奥の個室のドアを押してみる勇気が出ない。

一応、呼びかけてみることにした。
「・・・誰かいますかぁ~?」
シーン。
「・・・ホントに誰もいませんかぁ~?」
シーン。
まぁ強盗だったら返事するわけないんだけど。

フロアに誰か女性残ってないかな、と
部屋に戻ってみたが
残業規制で残業している人自体が少ない上に
女性は誰も残っていなかった。
誰か女性がいれば、話したことない他の部の人でも
事情を話して一緒にトイレに行ってもらったのだけど。

・・・そのまま帰ることにしたdespair

正門を出る時に、警備員さんに一言言っておいた方が
いいのかな、と思ったりしたけど
結局何も言えずに帰ってきてしまったdespair
ちょっと自己嫌悪。

今朝。
16階女子トイレに警察の立ち入り禁止の黄色テープとか
貼ってあったらどうしよう、と思いながら
おそるおそるトイレに行くと
あの閉じていた個室のドアには
「故障中」という札が掛かっていた。

なんだ、故障してるから誰かが入ってしまわないように
ドアを閉じてたのか!
だったらすぐに「故障中」の札、掛けといてよ!!!
幽霊か?強盗か?とびくびくしてた私は
バカみたいじゃん!と思った。

|

« MAMMA MIA! | トップページ | 皇居RUNデビュー »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

なんでもなくて、よかったがcoldsweats01
ドキドキしてたtakecoさんが、想像するとカワイイ。

私ねー、若かりし頃、職場のビルの、勤めていた階のトイレに、男の人が潜んでいて、捕まったことがあったよ。

あまりに長い間1個の個室がふさがったままなので、みんなが不審に思ってて、中で倒れてるかもしれないし、警備員さんを呼んだら、痴漢だったの。

それ以来ドアが閉まってて、シーンとしてると、痴漢か!?と思ってドキドキする。

投稿: TAKEPYON | 2009/02/11 23:52

わかる、わかる~!私は超~こわがりwobblyなので、そんな時間に誰もいないトイレに入ることすら気がすすまないから、その時のtakecoちゃんの気持ち、とってもわかる。
そして、大人として、「防犯対策」が頭をよぎり、それをそのままにしてしまったことへの罪悪感も。
ほんと、ただの故障でよかったよね。
でも、すぐに札banをかけないなんて不親切!それをやらなかった警備会社、責任とれ~punch!じゃない?

投稿: モンブラン | 2009/02/12 22:28

>TAKEPYONちゃん

職場のトイレに痴漢!!!shock
それめっちゃ怖いやん!
長い間って一体どれくらいその痴漢は
トイレに隠れてたの!!!
怖すぎ!
そうか、痴漢は想像しなかったよ。
幽霊?強盗?あとブログには書き忘れたけど
心臓発作とかで中で誰か倒れてる?
までは想像したけど。
でも女子トイレなだけに
痴漢が一番ありえる筋だよねー!
怖がってる場合じゃないわrock

>モンブランちゃん

ホントだよー!
すぐに札掛けといてくれれば
あんなに悩むこともなかったのにさー!
金曜日の晩なだけに
犯罪or事故だったら発見遅れちゃうし!とか
思ったし。
全くもーangryって感じ。

投稿: takeco | 2009/02/12 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/44010628

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたホラー:

« MAMMA MIA! | トップページ | 皇居RUNデビュー »