« スイーツをめぐる冒険 | トップページ | ちょっとしたホラー »

MAMMA MIA!

昨日観てきました。会社のランチ友達・N村さんと一緒に。
N村さんと私には「ABBAの歌が大好きshine」という
共通項があります。

楽しい!!!の一言につきる映画です。
もう全編唄いまくりです(私が)。
オーストラリアでは「シングアロング上映」というのがあって
歌のシーンになると
歌詞の字幕が現れ、観客みんなで唄う、というのが
あったそうです。
うらやまし過ぎ!
日本でもどっかの上映館でやらないかしらん?

・・・と会社で言っていたら
「あるよ」と教えてくれた人がいました。

MAMMA MIA! みんなで歌おう
いいなぁ、これ。
もう1回行っちゃおうかしらhappy01
ららぽーと横浜は車じゃないと面倒そうだから
六本木ヒルズかなぁkaraoke

~これからMAMMA MIA!を観ようと思っている人へ~

予習してった方が絶対楽しめます!
"ABBA Gold"は3回くらいおさらいしてから観に行きましょう。
ABBAはよく知らない、という人でも
有名な曲ばかり出てくるので
楽しめるとは思いますが。。。

でも"Dancing Queen"と"Waterloo"の2曲は
歌詞カードなしでも歌えるようにしておくと
「最後」に楽しめます。

ABBAのメンバーの男性2名の方が
この映画のプロデューサーとして参加しているのですが
映画にも1シーンだけカメオ出演しています。
それを探すのも結構お楽しみですよ♪
(私は二人とも見つけましたよんscissors)

|

« スイーツをめぐる冒険 | トップページ | ちょっとしたホラー »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私は小学生の頃からBEATLESファンで、ディスコ系はあんまり…でしたが、
でも、ABBAのヒット曲は知ってるんだなー。
覚えやすいノリのいい曲ばかりだもんね。

オーストラリアの人、ABBA大好きなんですよね。オリンピックの開会式か閉会式で歌ったんだよね。不思議。

投稿: TAKEPYON | 2009/02/08 19:50

>TAKEPYONちゃん

私はABBAの方が先だったな~
小学6年の頃にABBAのファンになって
その後にBEATLESを聴くようになった、
って感じ。

オーストラリアの人はABBAが好きなのか。
何でだろう。歴史的になんかあったのかな。
トルコ人が日本人を大好きなように。

投稿: takeco | 2009/02/08 23:31

私は舞台を2回見ていて、なんとなく、舞台の方が楽しいかな、と思って映画を見に行く予定はしてなかったんだけど・・・。
え~、歌ってkaraokeいいの?踊ってもいいのかな?happy02だったら行っちゃうかも・・・。※字幕見ないと歌えないけどさ。見ても間違えるけど…coldsweats01
ちなみにららぽーと横浜は帰り道だわん。(←完全に行く気か・・・?)

投稿: モンブラン | 2009/02/09 22:16

>モンブランちゃん

えー!じゃあ私もららぽーと横浜に一緒に、
と思ったが
ららぽーとは2/13,14よねぇ。。。
うーん、この日は無理じゃbearing
モンブランちゃん、行って歌って踊っちゃって下さい!!!

六本木ヒルズの方は知らない間に
ペンライト、プレゼントします、とか
書いてあるしsweat02
どんだけ盛り上がれ、というのか。。。

投稿: takeco | 2009/02/09 23:09

ヒルズ、面白そうだね~、ペンライトshineかあ、盛り上がりそう!2月末か3月でもよければ一緒に行く?happy01

投稿: モンブラン | 2009/02/12 22:38

>モンブランちゃん

ホント?一緒に行っちゃう?happy01
モンブランちゃんとも
ここしばらく会ってないしね!
でも私3月8日にフルマラソンが控えてて
それまでは土曜日が結構塞がってたりするのよdespair
(土曜日走るということは
 金曜日は早く寝ないと、なのよ。)

じゃ、都合のいい日をメールするね~

投稿: takeco | 2009/02/12 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/43966626

この記事へのトラックバック一覧です: MAMMA MIA! :

« スイーツをめぐる冒険 | トップページ | ちょっとしたホラー »