« 第36回新春マラソン(川崎)完走記 | トップページ | 映画「ハゲタカ」エキストラ募集が増えてる! »

米粉ドーナツ

久しぶりにミスドに行った。
久しぶりなので見たことないドーナツがいろいろ並んでいるlovely
いっぱい買ってしまいそうだ。
ふと「米粉ドーナツ」なるものが目に付いた。
注文することにした。
私「すいませーん。米粉(びーふん)ドーナツのきな粉と~」
店員「ハイ、米粉(こめこ)ドーナツきな粉お一つと」
私「・・・bomb

・・・米粉(こめこ)ドーナツ、と読むのかcoldsweats02
でも「びーふん」とも読むじゃん!
と心の中で叫ぶ私。自分でも虚しいと思いながら。
・・・でも確かに「びーふんドーナツ」では
あの細麺状の素材をまぶしたドーナツ?とか
思ってしまいそうだ。

ともあれ
米粉(こめこ)ドーナツ、もっちりしてておいしかったです。
ポンデリングのもちもち感も好きだけど
私は米粉ドーナツの方が好きかもconfident
今度注文する時は読みを間違えないようにしようdespair

|
|

« 第36回新春マラソン(川崎)完走記 | トップページ | 映画「ハゲタカ」エキストラ募集が増えてる! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん、

そりゃー「べいふん」だったら、通じるかも?
あれをどうやったら「びーふん」と読めるのか、今でも謎!think

ま、なにはともあれ、おいしかったんだね、よかったよかった。
言われてみれば、ミスド、全くお店に入っていないです、ドーナッツ、大好きなんですが。

今夜は、博多のホテルのスウィーツバフェにまいります、デザートというよりは、ちょっとしたお夕食の様。ワインも込みってことで、うっしっし~っhappy02て思っています。

そうそう10キロ、自己記録更新おめでとう。

投稿: たまちゃん | 2009/01/14 09:06

たまちゃん

私には「べいふん」って読み方の方が
馴染みがないんだけどなーcoldsweats01

川崎は名古屋よりもミスドの店数が
少ない気がする。
名古屋にいた頃ほど目につかないもんなぁ。。。
とはいえ
ドーナツはカロリー高いから
ダイエット的には
目につかない方がいいのかも?

フルーツバフェ、楽しそうだねcherrybananaapple
Have Fun!

投稿: takeco | 2009/01/14 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/43732214

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉ドーナツ :

« 第36回新春マラソン(川崎)完走記 | トップページ | 映画「ハゲタカ」エキストラ募集が増えてる! »