« 映画「ハゲタカ」がエキストラを募集! | トップページ | ニューイヤー駅伝&箱根駅伝2009TV観戦記 »

焼きたてパン曜日:バナナブリオッシュ

を焼きながら、箱根駅伝2009復路をTV観戦した
まだまだ正月気分な土曜の午前。
正月気分なのにパンを焼いたの?と問うことなかれ。
お節料理は実家でさんざん食べたので
そろそろパンが食べたかったのさ。

あ、ご挨拶が遅れました。
新年明けましておめでとうございます。
今年もTakeco*Magazineをよろしくお願いします。

昨年に引き続き駅伝三昧の年明けです。
ニューイヤー駅伝、箱根駅伝ともに
大変見ごたえのあるすごいレースでした。
各駅伝のTV観戦記は別エントリにて。

箱根の復路を見ながらバナナブリオッシュを焼きました。
2009年の初パン焼きです。
捏ねもうまくいき、おいしいブリオッシュができました。
唯一の失敗はまた調子に乗って溶き卵を塗り過ぎてしまったこと。
そのせいで真っ黒になっちゃいましたが
味はいいです。
Image008_2

卵とバターたっぷりのリッチな生地に
甘いバナナペーストが合うおいしいブリオッシュでした。
見ごたえのあるレース観戦と、上手に焼き上がったパン。
なかなか素敵な2009年の幕開けです。

|
|

« 映画「ハゲタカ」がエキストラを募集! | トップページ | ニューイヤー駅伝&箱根駅伝2009TV観戦記 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/43625205

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:バナナブリオッシュ:

« 映画「ハゲタカ」がエキストラを募集! | トップページ | ニューイヤー駅伝&箱根駅伝2009TV観戦記 »