« レッドクリフ part1 | トップページ | 何ちゃって箱根駅伝2008完走記+アルファ »

焼きたてパン曜日:トマト白パン

を焼きながら、「サラリーマンNEO 勤労感謝の日スペシャル」を見た
日曜の昼下がり。
・・・この日は適当なマラソン中継がなかったのだdespair

サラリーマンNEOはSeason3になって
「厚姫」とか「寿司屋のオヤジ」とか
見てて本気で腹が立ってくるコントが増えたので
その辺は適当にスルーしながら。
・・・コントに本気になって怒るなよ>私sweat02
「スケバン欧愛留」「就活一直線」は大好きなんだけどなぁ。
(ネオ工大学学生歌なんて一緒に唄っちゃうよ。)
もちろん「セクスィー部長」もheart04
そういえば紅白に出場するらしいです、セクスィー部長。

最後の「コントを読む」で
「セクスィー部長の迷い道」って解説が超笑えた。
セクスィー部長、Season4でもがんばってほしいなぁ。

さて「トマト白パン」ですが。。。
今回は完全に惰性で作ったdespair
まず捏ね過ぎた気がする。
一旦いい感じになったんだけど
たぶん捏ね過ぎて
タネがちょっとダレてきてしまったのだ。
小麦粉を追加投入すればリカバれたんだろうけど
ま、いっか、とそのまま一次発酵。

タネのダレた感じのせいで
一次発酵後のフィンガーチェックがうまくできない状態に
なっていた
(タネが指にびよ~んとくっついてきてしまう。)
でもうまいこと膨らんでるし
ま、いっか、と成型に。

成型中、さすがに手にベタついて成型できないので
ここでやっと打ち粉投入。
ウインナ型に成型して二次発酵。

で、出来上がりがこれ。
Image001

成功、なんだけど。
形、かわいいんだけど。
トマトの味がほんのりとして、おいしいんだけど。

・・・でも今までみたいな感動がない!!!bearing

なんでだろう?
自分の中でパン焼きに飽きたんだろうか?
マラソンじゃなくてサラリーマンNEOを見ながら作ったからか?
(まさかbomb
前の日に37.5kmも走って疲れていたからか?

結論。
情熱のこもらないパン焼きから生まれたパンは
感動を生まないsad

焼きたてパン曜日はやっと後1箱になったのに
今日次の1箱が来てしまったthink
よって残り2箱。
今週末には私の情熱は復活しているだろうか?(遠い目)

|

« レッドクリフ part1 | トップページ | 何ちゃって箱根駅伝2008完走記+アルファ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/43236049

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:トマト白パン:

« レッドクリフ part1 | トップページ | 何ちゃって箱根駅伝2008完走記+アルファ »