« 東日本国際駅伝2008 | トップページ | ぶたまん »

東京10Kハロウィンラン2008

昨日東京10Kハロウィンラン2008に参加してきました。
5kmの部での出走です。
最初は10kmにしようかな、と思ったのですが
このコース、2.5kmを周回するコースなので
10kmだと4周だから途中で飽きるかな、とsweat01

そういえばブログには書いていなかったのですが
私は7月から「アミノバリューランニングクラブ2008」のin神奈川に参加していまして
(半期限定のようなので一応今年の12月には卒業?予定)
2週間に1回、それの練習会に参加しているのですが
ハロウィンランの前日がその練習日にあたり
そこで150分走っていたので
正直5kmのエントリーで正解だったな、というところcoldsweats01

さてハロウィンと銘打ってあるので
一応ちょっとだけ仮装しようかな、と。
まぁ普段出ている市民駅伝とかでも
仮装して走る人は結構いるので
殊更ハロウィンだから、というわけでもないのですが。。。

で、私の今回の仮装グッズはコレ。
Image012

これはいわゆるシュシュというヤツで
本当は髪を2つに分けて結んで(←年甲斐もなく。。。)
これを付けるつもりだったんだけど
かぼちゃのピラピラがあってどうも結びにくいgawk
しょうがないので両手首に付けて走ることにした。
幸いゴムがそんなにきつくなかったし。

もう1つ。
Image013
本当はコレ、カーテンレールとかに
ピラ~ンと付けるものなんだろうけど
ウエストに巻くとかわいいかな、と。

と、こんな感じの軽めの仮装で走ることにしました。

会場の様子はこんな感じ。
Image003

ゲストとして来ていた
アサファ・パウエルと千葉真子ちゃん。
千葉ちゃん、ノリノリですhappy01
Image005

こっちはアサファ・パウエルと千葉ちゃんの
トークショーの様子。
Image007

この後、千葉ちゃんは5kmの部で私たちと一緒に走りました。
「がんばって下さ~い」
「あと○kmですよぉ」
と走っている人たちとハイタッチしながら
あの独特のアニメ声で励ます千葉ちゃん。
ちょうどハイタッチしている千葉ちゃんに追い付きそうだったので
私も記念に千葉ちゃんとハイタッチしよう♪と思ったら
ちょうど私が追いついたところで
ぴゅーっとスピードを上げて前へ行ってしまいましたweep
・・・もちろんペースを上げた千葉ちゃんについていくことはできませんでしたorz

結局予想タイムよりも1分遅れでゴール。
でもこれはアミノの練習会の疲れが残っていたせいではなく
(むしろ体のキレは良かった気がする)
体重が増えてるせいだよなぁ・・・
ホント真面目に減量しないとbearing

せっかく国立競技場のトラックで走れたので
一緒にレースに出た
会社のランチ友達・M川さんに写真を撮ってもらいました。
タイトル「国立競技場のトラックを颯爽と駆け抜ける私」
Image010
でもよく見ると腕と脚が揃い踏みなのだ。
どこが「颯爽と」なのだ>私

帰りに表参道でちょっと遅いランチして
通りかかった箸屋さん「夏野」で
トースト型と鯛焼き型の箸置きを購入。
Image011_2
箸置き好きなのだ。
ついつい買ってしまう。
正直ウチにある箸の本数より箸置きの数の方が多いcoldsweats01

|
|

« 東日本国際駅伝2008 | トップページ | ぶたまん »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん、
ちょっと遠いですが、ま、ハローウィンカラーのオレンジで、かわいくランしている姿、なかなかよんhappy01

仕事で韓国行ってきました。ホテルにあった「会員制オンリー」のジム、数度のお願いでやっと許可され、朝からちゃりんこをこぎました。
でもまだ走っていないの。

そうそう韓国にも「ソイ・ジョイ」あったよ、1,000ウォンなので、約80円。でも買ってくるのを忘れて、ちょーショックweep

投稿: たまちゃん | 2008/10/22 08:23

シュシュ可愛いね。
着けてるアップ写真見たかったわ。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO YOU !

投稿: TAKEPYON | 2008/10/22 22:19

>たまちゃん

オレンジのTシャツはね、このレースの
参加賞なんだよ。
オレンジか黒か選べるので
オレンジの方がハロウィンっぽいかな、と。
受付時にTシャツもらえたんで
着て走っちゃったというわけ。
私が持って行ったTシャツは白だったので。

韓国のSOYJOY見たかったなぁ。
たまちゃんお気に入りの
ジムのコーチ君のいいお土産にもなったのに
買い忘れたとは残念だったねぇthink

>TAKEPYONちゃん

アップ写真もあるにはあるんだけど
さすがにここに載せるわけにはねぇ。。。coldsweats01

お誕生お祝いメッセージありがとう!
もうだんだんお誕生日もあんまりありがたく
なかったりするんですがbomb
まぁ誕生日がこなければ
歳をとらないわけでもないのでねぇ。。。gawk
ムズカシイお年頃です。

投稿: takeco | 2008/10/22 23:34

たけちゃん、

お誕生日だったのね!
おめでとう。happy02

そうそうめでたくなくっても、ま、年に一度のスペシャルな日。1日遅れですが、良き1日をお過ごしください。

仰る通り!
くるみ饅頭なんかよりも、10倍喜んでいただけたのになァ~って思うと、いっそう残念。

投稿: たまちゃん | 2008/10/23 07:59

仮装して走るなんて面白そうだね。でも、走りにくくないの?ハロウィンのもう1つの楽しみ、って感じだね~。
国立競技場でゴールするなんて、本格的~!
(しかし私は、国立というと、どうもサッカーsoccerになってしまう。ゑへ)

アミノバリュー、効果はどうなの?

投稿: モンブラン | 2008/10/23 21:49

>たまちゃん

でもくるみ饅頭もおいしそーhappy02
ナッツ類は栄養価も高いし
インストラクター君も
きっと喜んでくれるよscissors

>モンブランちゃん

明らかに走りにくい仮装の人も
いっぱいいたよ。
まぁ「記録」より「記憶」なんでしょうcoldsweats01

そうそう、私も国立競技場というと
サッカーなんだよね。
だから芝生を触ってきたかったのに
すっかり忘れてしまっていたのだbearing

アミノバリュー、運動後に飲むと
筋肉痛にならないとか聞いたことあるんだけど
私は家に帰ってきてから
他にもいろいろ飲むので
(メダリストとかアミノバイタルとか)
何が効いているのかよく分かりませんsweat01

投稿: takeco | 2008/10/24 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/42852704

この記事へのトラックバック一覧です: 東京10Kハロウィンラン2008:

« 東日本国際駅伝2008 | トップページ | ぶたまん »