« 銅メダリスト | トップページ | SOYJOYオレンジ葉酸プラス »

おさつどきっ・ゆず香り塩

いや~またまたブログをサボってしまいましたcoldsweats01
あんまり更新しないんで
「生きてるの?」と心配して下さった方も。。。
週末もちょっと用事が立て込んだりしてて
なかなか書けなかったんですわ。

ホントは先週末RUN系の練習会で
芦ノ湖一周走ったこととか書こうと思ってたんだけど
(1周約22km。しかも舗装されてない山道。私にとってはほとんどトレランだった。。。)
筋肉痛も引くと書く気も薄れ。。。coldsweats01

で今日は今ハマっているコンビニ菓子のことを。
これハマってるんですわ。
先週の木曜日に初めてコンビニで目にしたんだけど
それ以来毎日買ってます。
1日2カップ食べた日も何日かあるほど。。。

UHA味覚糖 おさつどきっ・ゆず香り塩
082_20_2

さつまいもだから食物繊維が豊富で
健康にもいいハズ!と
自分に言い訳できてしまうところがマズいthink

UHA味覚糖のサイトに行ってみると
カップ以外のラインナップもあるみたい。
・・・4袋入りってのが気になる。

|

« 銅メダリスト | トップページ | SOYJOYオレンジ葉酸プラス »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん、

こんちは~、生きていて良かったよん。

で、なになに、この味覚糖の「おさつどきっ」にカップ入りがあったんだね。

私は、こ袋の4袋入りと大きな袋しか知らなかった。ゆず塩香りにはであったことありませんが、バターと砂糖だったか塩だったかのものは大好きでした。

先日参加したあるランニング練習会で習った「いい食べ物」にも「いも」はあった。安心してお食べ!heart04

でも、おさつどきっでは、まわりについているものが多すぎるかも???coldsweats01

投稿: たまちゃん | 2008/09/17 08:06

たまちゃん

そうそう、おさつどきっはバターと塩ってのも
あったね。
あれも好きだったな~
最近見ないけど期間限定だったのかしら?

カロリー的にもポテチより全然OK!とは
思いながらも
お菓子はお菓子だから
食べ過ぎには注意、よね・・・think

投稿: takeco | 2008/09/18 06:55

おさつどきっって、懐かしい名前。
製品はずっとあったのよね。CMしてないだけで。
あまりポテチ系コーナーに行かないので、お目にかかってなかった。

かっぱえびせんのゆずこしょう味っていうのもあるよね。
さつまいもとゆずは合うはずだ。探してみよ。

投稿: TAKEPYON | 2008/09/19 00:10

たけちゃん、

ここには「ゆず香り塩」は、やっぱりないみたい。

でね、全く違うんですが、見つけた新作!!!

WAKODOの「いわしせんべい」fish、はい、和光堂はベビーフーズです。
一回食べきりサイズ、31カロリーです、
いかがでしょう?happy01

投稿: たまちゃん | 2008/09/19 11:06

>TAKEPYONちゃん

かっぱえびせん ゆず胡椒味!
今日スーパーで見つけたので
買ってきちゃったnote
今すぐ食べたいんだけど
夜食べると太るから
がまんして明日食べますrestaurant

>たまちゃん

ゆず香り塩、地域限定なのかしらん?
たまにあるよね、そういうの。
「いわしせんべい」か。
魚系のせんべい好きなのよ、実はhappy01
カルシウムとかもとれそうだしね。
ベビーフーズはさすがにノーマークだったなぁ。
近所のドラッグストアで探してみよっと。

投稿: takeco | 2008/09/19 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/42497436

この記事へのトラックバック一覧です: おさつどきっ・ゆず香り塩:

« 銅メダリスト | トップページ | SOYJOYオレンジ葉酸プラス »