« 焼きたてパン曜日:オニオンベーグル | トップページ | 第24回横田駅伝完走記 »

名古屋赤味噌ラガー

昨日は仕事関係の打ち上げ宴会がありましたbeer
場所は「世界の山ちゃん 田町三田口店」。
・・・元名古屋人の私が
なぜ東京でわざわざ山ちゃんに・・・gawk
でもまぁいいです。
手羽先は名古屋のソウルフードなんだよんnote

ドリンクメニューに
「名古屋赤味噌ラガー」なんてものを発見flair
え、知らなかった。こんなビールあったんだ。
同じテーブルの好奇心旺盛な人が注文。
みんなで飲んでみました。
Image0012
※ちょっと画像ブレてます・・・既に酔っていたのか???

見た目は黒ビールみたいな感じ?
味は・・・ちょっと甘い?
・・・後味に何となく味噌風味があるような?ないような?coldsweats01
何杯も飲みたくなる味ではないけど
話のネタに1度くらい飲んでおくのはアリでしょう、って感じかなbleah

|
|

« 焼きたてパン曜日:オニオンベーグル | トップページ | 第24回横田駅伝完走記 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

うわ~、お味噌までビールになっちゃうんだね~、びっくり!!
後味の味噌味、ちょっとトライしてみたい~!
(ビールが麦だから、麦味噌・・・?な~んてweep

投稿: モンブラン | 2008/06/05 21:52

>モンブランちゃん
後味の味噌はね~
つよ~く意識しないと感じられない、ような気がするcoldsweats01
まぁネタ的にはOKかな、と。
> 麦味噌
・・・おあとがよろしいようでcherryblossom

投稿: takeco | 2008/06/05 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/41428291

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋赤味噌ラガー:

« 焼きたてパン曜日:オニオンベーグル | トップページ | 第24回横田駅伝完走記 »