« 名古屋赤味噌ラガー | トップページ | ヨーグルト専門店「モーニング」 »

第24回横田駅伝完走記

5kmの区間を走っただけなので
完走もなにもあったもんじゃないですが・・・coldsweats01
本日「第24回横田駅伝」に出走してきました。
一昨年も出たことあるので2回目です。
一昨年は確か雨だったなぁ・・・
今日は2・3日前の天気予報とは裏腹に雨降りそうなどんよりとした空。
でも雨は降らなかったので
これが却って走りやすい天気となりました。

今回はいつもの駅伝チームから4チームが出走。
8:20、JR牛浜駅に待ち合わせ。早っwobbly
牛浜駅というのはすごく小さな駅なのですが
今日は駅のキャパを遥かに超える人だかり!
立川駅の青梅線のホームが既に大混雑状態でしたが。。。
チームメンバー全員が揃ったところで横田基地へ。

初めて米軍基地の駅伝に参加した時は
そりゃービビったものだったが
横田基地、相模原の基地ともう何度か駅伝で来てるので
さすがに慣れてきた。
・・・が基地に入場して
コースに向かう道すがら
ダークオリーブ色の担架がずらっと並べられていて
(白の担架じゃなくてダークオリーブ色ですよ!)
しかもよく見ると血痕があちこちについてるし・・・shock
この担架に乗せられるような目にだけはあうまい!と
思ったものでした。

今回は4人1チームで全員が5kmという単純な編成。
私は第2区。
タイムは・・・いつも通りthink
さすがに5kmだったんでCW-Xのタイツは履かなかったが
靴は新しいヤツだから
正直2分くらいはタイムが縮められるかと思ったんだけど・・・残念。

ちょっとだけ会場の雰囲気を。こんな感じ。

Image0013_2 Image0014 Image0015

昨今のジョギングブームを反映してか、一昨年より人多かったです。
一番左の写真にヨーダの後姿が写ってるの、わかりますか?
この人たちはスターウォーズの仮装でタスキをつないでて
C3-PO→ダースベーダー→ヨーダ→ダースベーダーの部下の白い人(?)
って感じでした。
よくあんな扮装で走れるなぁ。絶対暑いよ。。。

|
|

« 名古屋赤味噌ラガー | トップページ | ヨーグルト専門店「モーニング」 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/41471189

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回横田駅伝完走記:

« 名古屋赤味噌ラガー | トップページ | ヨーグルト専門店「モーニング」 »