« まさにゴールデンな1日 | トップページ | 三井記念美術館でセレブな気分に浸る »

ドーナッツ再び

今日はお仕事で東京国際フォーラムに行ってきました。
あんまり気乗りがする仕事ではなかったのでcoldsweats01
「帰りにイトシアでドーナッツを買って帰ろうrock
をモチベーションにしました。

6時頃お仕事が終わってイトシア地下1階へ。
うーん、やっぱり並んでるなぁ~
と思いきや列はスイスイ進み、
何と10分で買えてしまいました。
もちろんたった10分の待ち時間とはいえ
ちゃんと揚げたてのオリジナル・グレーズドは配られましたheart04

Image0016 Image0015_2

しかし10分で買えるとは
もうブームは去ったということなのか?
最近新宿方面に行ってないけど
新宿のお店ももう以前のような長蛇の列にはなっていないのかな?

|

« まさにゴールデンな1日 | トップページ | 三井記念美術館でセレブな気分に浸る »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん、

このドーナツ、何、そんなに有名なの?
みんな並んで、わざわざ並んでまでドーナツ買っちゃうの?日本人ってみんなそんなにお暇なの?

ところで、このドーナツ、ちなみにどこで買えるんでしょう?おいしいの?

投稿: たまちゃん | 2008/05/14 00:32

あーーー!
私はいまだに、ここのドーナッツ食べれてない!!!
あれ?!10分で帰るんですか?!
今週末、試しに新宿のお店に行ってみます。

投稿: atsuko | 2008/05/14 00:34

季節商品かしら、バナナ味食べました?

7時とか8時近くのほうが多いかも。
でも、オープン当初ほどではなくなりましたね。川口と立川にもできたらしいし、有楽町でも、2時間待ちっていうのは、見なくなった。せいぜい45分待ちとかくらいかな。

朝なら余裕です。しかも朝でも試食もさせてくれる。
でも朝からドーナツって、アメリカ人みたい。血糖値上げすぎよね。

投稿: 竹PYON | 2008/05/14 00:40

>たまちゃん
このドーナッツは去年の今頃はとっても話題でした。
新宿に1店舗しかなくて
2時間待ちは当たり前、って感じで
ディズニーランドのアトラクションかい?みたいな
感じでした。
おいしいかどうか以前に
そんなに並んでまでしないと手に入らない、ってところが
価値を釣り上げてる部分は絶対あると思います。
(多少戦略的にそうしてるのかも?と思ったり。)
生地がものすごーく柔らかくてフワフワしてます。
ちょっと甘めかな?いや、かなり甘いですcoldsweats01
ミスドのよりは明らかにカロリー高いと思います。
どこで買えるかはここ↓にありますよん。
http://www.krispykreme.jp/
さすがにケニアでは買えないと思うが
元はアメリカのお店だから
向こうにはもっと店舗があるのかもね。
NYでは見なかったような・・・

>atsukoさん
今日GWに新宿店で買った、という人の話を聞きましたが
50分並んだそうです。
休日だとやっぱそれなりに並ばないと、かもですねthink

>竹PYONちゃん
写真右の一番下のがバナナです。
バナナペーストたっぷりでおいしかったー!
私も今日は朝からドーナッツでしたcoldsweats01
アメリカ風にドーナッツとコーヒーにすると
おやつみたいになっちゃうんで
ドーナッツと青汁ミルクにしましたscissors
最近青汁ミルクに凝ってるのでnote

投稿: takeco | 2008/05/15 00:00

3月くらいに行ったときに、やっぱり「ディズニーランドのアトラクションか?coldsweats02」というくらい、地下街に人がはみ出して並んでたよ~。
日本人ってドーナツ好きheartなんだねぇ。私は学生時代、某ドーナツチェーン店でバイトをしてたので、もうドーナツはおなかいっぱいwobblyと言う感じだす・・・・。
ちなみに、最近、私が勤務先のある新横浜にも、別のドーナツ屋ができたけど、あまり行列になってないなぁ・・・。ブームは短いよね。次はなにかなぁ?

投稿: モンブラン | 2008/05/15 22:19

>モンブランちゃん
ドーナッツ屋でバイトしてたんだ。いいなぁ~happy01
新横のドーナッツ屋はその系列店も含めて
行ったことないです、そういえば。
新横にはたまーに仕事で行ったり、
帰省時に乗り継いだりするので
今度行ってみよ~っとnote

投稿: takeco | 2008/05/15 23:27

うわっ、すごい!!!

2時間並んでドーナツ買っちゃう日本人って一体なんなんだ???私は、朝からでもドーナツを十分エンジョイできますが、並ぶ、例え10分でも気持ちにはなれません。日本での生活に適応できるのかしらん?coldsweats02

ちなみにここナイロビでは、見たことないと思うよ。
ファストフードで多いのは、チキン(KFCではない)とピザかな?

たけちゃん、もうすぐ帰国します。

投稿: たまちゃん | 2008/05/16 18:49

たけちゃん、

今、ホームページ訪ねてみた。これみたことあるよ、バリ島のクタにあった、多分これだ。シュガーグレイズド、ふわふわドーナッツにお砂糖まぶしでしょう?

クタのお店では、昨年9月の時点で閑古鳥が泣いていて、食べてみたいという気持ちには全くなりませんでした。良かった、これで並ぶ必要なし!!!

投稿: たまちゃん | 2008/05/16 18:55

>たまちゃん
うーん・・・
全ての日本人がドーナッツ買う為に
2時間並ぶわけじゃないので、
それで日本人はヒマだ、とか言われると困っちゃうなー
「ヒマなんでしょ」って言われて
うれしい人はおそらくいないし、
どっちかっていうとあんまりいい意味では使われない言葉だしね。

マラソンしない人達から見たら
私達みたいにわざわざNYまで行って
42.195kmなんて距離を走るのも
立派にヒマ人ですよ、きっと。
要は価値観の違いってことで。

まぁ、でもたまちゃんは
発展途上国で明日生きていくのさえ精一杯な人達の為に
働いているので
そういう環境からみると
ドーナッツ買う為に2時間並ぶのって
「日本ってつくづく平和なんだな」っていう
ニュアンスなんだろうな、と思ってますwink

投稿: takeco | 2008/05/18 21:24

たけちゃん、
コメントありがと!

ほんとうだ、我ら「わざわざ」アメリカはNYまで行って、42.195KMも走ったって、そりゃーほんと、「ひま」だね。

うん、「平和」なんだと思う、だってナイロビの路上で並ぶなんて気持ちになれないもんね、歩いての移動ですら禁止されているから。

投稿: たまちゃん | 2008/05/19 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/41197522

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナッツ再び:

« まさにゴールデンな1日 | トップページ | 三井記念美術館でセレブな気分に浸る »