« 多摩川-春の風景 | トップページ | New PC! »

物欲の春

春の訪れと共に
何だか欲しいものがいっぱいです。

●最近買ったもの
・スプリングコート 1着
 ショート丈の白っぽいのがどうしても欲しくて購入。

・ランニングタイツ 1着
 フルを走るならCW-X(イチローがCMやってるヤツ)のタイツは必須!
 と先輩ランナーさん達に言われてとうとう購入。
 履いただけでめちゃくちゃ走れそうな人に見えるcoldsweats01

・ランニングスカート1着
 上記ランニングタイツを履いてみたら
 ヒップラインがめちゃくちゃはっきり出て超恥ずかしい!coldsweats02
 いや、レースの時はたぶん恥ずかしくないけど
 (タイツの人多いから)
 練習で多摩川の堤防とか走る時に恥ずかしい、と思い
 お尻隠しの意味で購入。
 ランスカが売れてる理由が分かった気がしたthink

●これから買いたいと思っているもの
・液晶TV
 いまだにブラウン管なのだdespair
 壊れないので何となく使い続けているけど
 いい加減買い換えたい。
 北京オリンピックが始まるまでにはup

・携帯
 そろそろ2年になる。
 今のにも特に不満はないのだが
 店頭で新しいのを見るとやっぱり欲しくなる。
 私のキャリアーはソフトバンクなのだけど
 最近国際ローミング対応機種が減ってきているのが悲しい。
 そんなに頻繁に海外に行くわけではないが
 国際ローミングの便利さをもう4度も味わってしまったので
 この機能は手放せない。

・ランニングシューズ
 もう1年半くらい使っているので
 そろそろ買い換えたい。
 次はオーダーメイドにしようかと
 密かに考え中confident
 ・・・私は一体どこへ向かっているのだろうか???

と物欲の煩悩にまみれていたら
家のPCがついに末期症状になってしまったbomb
2~3か月前から予兆はあったので
そろそろヤバいな、とは思っていたのだが。
6年くらい前に買ったヤツなので、大往生である。
店に買いに行くのが面倒だったので
(この時期、学生やら新社会人やらで混んでそうだ)
会社経由でサックリ注文。
(会社経由で買うとほんのちょっぴりだけど安かったりする。
 ・・・量販店とほとんど変わらないが。)
今週末に届く予定。

ゴールドコーストマラソンの旅費も
そろそろ請求がきそうだし
物欲とお財布の間で悩む日々が続くのであったdespair

|
|

« 多摩川-春の風景 | トップページ | New PC! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん、たけちゃんの会社は、春にもボーナス出るの?ッてなことはないよね、きっと。。。。。

でもCW-Xは必須です、ランスカ、いいじゃあないですか!!!

万一オーダーメードの靴を作るのであれば、ミズノは十分注意!私は、ミズノが大好きで、ずっと(というほどではありませんが)使っていたのね、オーダーメードももちろんミズノ。

NYシティーマラソン前にインソールを作ってもらおうとある靴屋さんに行ったら「この、オーダーメードの靴、小さすぎますね、フルマラソンでは足がもちません!」って言われて買いなおしました。そのお店曰く、ミズノでオーダーメードシューズを作った人がその靴をもってくると、たいてい小さめサイズを作られているとか。十分注意してね。

投稿: たまちゃん | 2008/04/09 02:36

たまちゃん、
春にもボーナスが出るわけではもちろんありませんcoldsweats01
単に物欲が高いだけです。
でも2月すごく忙しくて
残業と休日出勤のおかげで
多少懐が潤ってるのも関係してるかも?

そうだねー
靴をオーダーメイドじゃなくて
インソールをオーダーメイドにした方がいいのかな。
靴もインソールの店でついでに買って。
たまちゃんもインソールは絶賛してたし
そういう選択肢もありだね。

投稿: takeco | 2008/04/10 00:10

たけちゃん、「物欲」ってある種の感染症でしょうか?どうもお財布の紐がゆるみっぱなしです。ボーナスなどない世界に身をおくものとしては、きびしいsadsadsad

ま、いつか花咲くこともあるhappy01ってことを期待しつつ、今日も手に入れた物を眺めて、にまにま

投稿: たまちゃん | 2008/04/18 18:46

たまちゃん、いったい何を買ってしまったのかしら?
またそのうち日記で教えてね。
こっちは今日は台風か!?ってくらいの暴風雨で
私の傘は曲がってしまいましたweep
傘も買わねば・・・rain

投稿: takeco | 2008/04/18 23:08

たけちゃん、
黄金週間は、いかが過ごされるんでしょうか?
物欲coldsweats01高じて、海外遠征でしょうか?

こちらは黄金週間もなく、当然!weep、寂しく日常を送ります。

投稿: たまちゃん | 2008/04/26 14:47

たまちゃん、
私は急きょパソコンを買ってしまったし
ゴールドコースト行きの旅費もあるしで
このGWはおとなしく近場をちょろちょろするくらいです。
まぁまじめに走り込みでもしますよ。
最近ちょっと体重増え気味だしねぇcoldsweats01

投稿: takeco | 2008/04/26 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/40807720

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の春:

« 多摩川-春の風景 | トップページ | New PC! »