« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

キットカットしょうゆ風味(東京限定)

今日からGWですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
takecoの会社では4/28、4/30、5/1、5/2のどこかで
必ず1日休みを入れなさい、となっています(年休とは別)。
入れないとシステムが勝手に適当に休みを入れてしまうらしい。。。
私は4/28をお休みにしています。
なので4連休→3日出勤→4連休です。

さて先週の話なのですが
お仕事関係で幕張メッセに行ったのです。
帰りに東京駅で乗り換えだったので
気になっていたお菓子をようやくGETすることができました。
キットカットしょうゆ風味(東京限定)」ですsign01

ちょっと前からブームになっている塩スイーツは大のお気に入りなのですが
醤油ってのは洋風のお菓子にはどうなのよ、と
正直あんまり期待せず、単なる興味本位という感じだったのですが
いやいや、予想に反してなかなかおいしかったですheart04
でもあんまり醤油って感じの味じゃないのよねぇ。
やっぱり醤油味を前面に出すとチョコと合わない、ってことなのかしらねぇ・・・
普通においしいキットカットでした。
匂いがみたらしっぽいですwink

GWに東京方面に来る人、東京方面から帰省する人、おみやげに是非shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

New PC!

やっと新しいPCが来た。
これでやっと安心してブログが書けるhappy01
ここ2~3ヶ月はホントにもういつ落ちるかと
冷や冷やしながら書いてたけど
(こまめにセーブ状態!)
ようやくそんな心配から解放されたnote

しかし古いPCから新しいのへの移行に時間がかかったdespair
今日の午前に新しいPCが届いて
まずはセットアップ。
メーラーやら普段使ってるソフトのインストール。
データの移行。
古いPCの内容消去。
気がついたら夜8時になっていたwobbly

走らなきゃ、と急いで走りに出た。
お休みの日はなるべく多摩川の堤防を走りたいんだけど
夜になってしまったからしょうがない。
おまけに今日はチャリに乗った酔っぱらいにからまれたangry
ひたすら無視して黙々と走り続けたら
知らない間にいなくなってたけど。

去年の8月に会社の自席PCをリプレースして
今年の2月に会社で使ってるノートPCのリプレース。
で今日は家のPCのリプレース。
これでしばらくはリプレースはないであろう。
・・・なんだかんだ言って時間はかかるし面倒な作業だthink
まぁ快適な環境にはなったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

物欲の春

春の訪れと共に
何だか欲しいものがいっぱいです。

●最近買ったもの
・スプリングコート 1着
 ショート丈の白っぽいのがどうしても欲しくて購入。

・ランニングタイツ 1着
 フルを走るならCW-X(イチローがCMやってるヤツ)のタイツは必須!
 と先輩ランナーさん達に言われてとうとう購入。
 履いただけでめちゃくちゃ走れそうな人に見えるcoldsweats01

・ランニングスカート1着
 上記ランニングタイツを履いてみたら
 ヒップラインがめちゃくちゃはっきり出て超恥ずかしい!coldsweats02
 いや、レースの時はたぶん恥ずかしくないけど
 (タイツの人多いから)
 練習で多摩川の堤防とか走る時に恥ずかしい、と思い
 お尻隠しの意味で購入。
 ランスカが売れてる理由が分かった気がしたthink

●これから買いたいと思っているもの
・液晶TV
 いまだにブラウン管なのだdespair
 壊れないので何となく使い続けているけど
 いい加減買い換えたい。
 北京オリンピックが始まるまでにはup

・携帯
 そろそろ2年になる。
 今のにも特に不満はないのだが
 店頭で新しいのを見るとやっぱり欲しくなる。
 私のキャリアーはソフトバンクなのだけど
 最近国際ローミング対応機種が減ってきているのが悲しい。
 そんなに頻繁に海外に行くわけではないが
 国際ローミングの便利さをもう4度も味わってしまったので
 この機能は手放せない。

・ランニングシューズ
 もう1年半くらい使っているので
 そろそろ買い換えたい。
 次はオーダーメイドにしようかと
 密かに考え中confident
 ・・・私は一体どこへ向かっているのだろうか???

と物欲の煩悩にまみれていたら
家のPCがついに末期症状になってしまったbomb
2~3か月前から予兆はあったので
そろそろヤバいな、とは思っていたのだが。
6年くらい前に買ったヤツなので、大往生である。
店に買いに行くのが面倒だったので
(この時期、学生やら新社会人やらで混んでそうだ)
会社経由でサックリ注文。
(会社経由で買うとほんのちょっぴりだけど安かったりする。
 ・・・量販店とほとんど変わらないが。)
今週末に届く予定。

ゴールドコーストマラソンの旅費も
そろそろ請求がきそうだし
物欲とお財布の間で悩む日々が続くのであったdespair

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »