« 東京マラソン応援記 | トップページ | 'Round Midnight »

幻の日産スタジアム駅伝

昨日(2/23)は本当は第1回日産スタジアム駅伝に出るハズだった。
だけど出られなくなった。
エントリ出来なかったからだweep
取りまとめ役のKさんは出来るだけたくさんのメンバがエントリできるよう
締め切りの1/25に申し込もうと思っていたらしい。

ところが昨今のランニングブームを反映してか
応募殺到だったそうで
締め切りの1/25を待たず1/22で締め切ってしまったそうだ。
つまり私達は出られなくなってしまったのだ・・・despair

でもせっかくみんな走る気だったのだから
練習会にしよう、ということで
午前10時、新横浜マクドナルドに集合。
わざわざ日産スタジアム駅伝の会場まで行き、
そこから走り始めることになった。
駅伝会場は盛り上がってていい感じである。

今回からクラブ費で買ったテントが登場。
今までこのジョギングクラブはレース日が雨になることが多かったから
待っている間とかこれで雨がしのげそうだ。
着替えもわざわざ遠くの着替え用テントまで行かなくてもいいし。

駅伝の邪魔にならないよう
私達は鶴見川の堤防を走ることにする。
5kmくらい走れば大倉山の梅林に出る。
ちょうど梅も見ごろ、ということで
それを目標に走ることにした。
だが先頭を走るペースメーカーの鉄人M氏が
なぜか方向オンチだったようで
私達は大倉山と全く逆方向に走ってしまった。
結局梅は見られなかった・・・sad

おまけにこの日はすごい強風で。
あまりに強風で砂埃が舞うので
プリンスホテルのタワーが
霞んで見えたほどだ。

5kmほど走ったところで
歩いてテントまで帰るグループと
あと5kmくらい走るグループに分かれる。
私はあと5kmくらい走りたい気分ではあったが
あまりの強風に走る気消失。
だって砂埃のせいで
顔はほこりまみれだし、髪は砂でギシギシだ。
テントに戻ることにした。

その後は
港北の湯というスーパー銭湯へ。
しかしこの銭湯が意外と遠く、
いや、こんなに風が強くなければ
どうってことない距離なんだけど
とにかく、更に埃まみれになって銭湯に到着。

銭湯に着いたのが12:50くらい。
宴会が14:00からでその会場が新横浜駅の近く。
私達だけの宴会ならスタートを遅らせて
のんびりお風呂に入りたいところである。
ところがこの日の宴会は
Hさんの結婚お祝いパーティを兼ねており
ジョギングクラブのメンバ以外のHさんゆかりの人達も
集まるので
開始を遅らせるわけにもいかない。
なので結局30分くらいしかお風呂に居られなかった・・・

せっかくお風呂に入ったのに
また強風で埃にまみれるのが嫌で
帰りはタクシーを利用。
14:00ちょっと前には
無事宴会会場に着くことができた。

14:00から宴会開始。
しばらく歓談の後、
昨年11/23に行った
なんちゃって箱根駅伝のビデオ上映会。
おぉ、私映ってる!
とっぷり日が暮れた芦之湯フラワーセンターでのタスキリレーだ!
うぅ、あの感動がよみがえる。

その後はウクレレ演奏が3曲ほど。
ウクレレの音色って即ハワイ、って感じでハッピーな気分になる。
そしてギター+バンドやってる人のボーカルで
歌が2曲。
最後はHさんの結婚式のビデオ上映会。

と、おそろしく激しい春一番が吹き荒れた2月の最終土曜日は
ハッピーのおすそ分けをもらって終了したのでした。

|

« 東京マラソン応援記 | トップページ | 'Round Midnight »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/40251016

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の日産スタジアム駅伝:

« 東京マラソン応援記 | トップページ | 'Round Midnight »