« 知らなかった・・・(号泣) | トップページ | やっと来た! »

恵方巻

今日は関東地方は珍しく雪ですね~
大した積雪量じゃありませんが
中途半端に残った雪が明日の朝、変な風に固まってるかも。
明日の朝はちょっと早めに出勤した方がいいのかしらん?

さて今日は節分です。
せっかく日曜日に節分なので
どこかに節分行事を観に行こうと思ってたのだけど
あいにくに雪だったので断念。
お家で恵方巻を食べるにとどめました。
2008年の恵方は南南東だそうです。
恵方巻を食べる習慣は
寿司屋の陰謀(?)だ、海苔屋の陰謀(?)だと言われていますが
私は結構子供の頃から恵方巻を食べる習慣ってあったけどなぁ。。。

↓今年はこんな恵方巻を食べました♪
Image0009

節分って何となくこれから春~って感じで
結構好きなイベントです。
・・・雪降ってますけどね。。。

|

« 知らなかった・・・(号泣) | トップページ | やっと来た! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/17944335

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻:

« 知らなかった・・・(号泣) | トップページ | やっと来た! »