« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

幻の日産スタジアム駅伝

昨日(2/23)は本当は第1回日産スタジアム駅伝に出るハズだった。
だけど出られなくなった。
エントリ出来なかったからだweep
取りまとめ役のKさんは出来るだけたくさんのメンバがエントリできるよう
締め切りの1/25に申し込もうと思っていたらしい。

ところが昨今のランニングブームを反映してか
応募殺到だったそうで
締め切りの1/25を待たず1/22で締め切ってしまったそうだ。
つまり私達は出られなくなってしまったのだ・・・despair

でもせっかくみんな走る気だったのだから
練習会にしよう、ということで
午前10時、新横浜マクドナルドに集合。
わざわざ日産スタジアム駅伝の会場まで行き、
そこから走り始めることになった。
駅伝会場は盛り上がってていい感じである。

今回からクラブ費で買ったテントが登場。
今までこのジョギングクラブはレース日が雨になることが多かったから
待っている間とかこれで雨がしのげそうだ。
着替えもわざわざ遠くの着替え用テントまで行かなくてもいいし。

駅伝の邪魔にならないよう
私達は鶴見川の堤防を走ることにする。
5kmくらい走れば大倉山の梅林に出る。
ちょうど梅も見ごろ、ということで
それを目標に走ることにした。
だが先頭を走るペースメーカーの鉄人M氏が
なぜか方向オンチだったようで
私達は大倉山と全く逆方向に走ってしまった。
結局梅は見られなかった・・・sad

おまけにこの日はすごい強風で。
あまりに強風で砂埃が舞うので
プリンスホテルのタワーが
霞んで見えたほどだ。

5kmほど走ったところで
歩いてテントまで帰るグループと
あと5kmくらい走るグループに分かれる。
私はあと5kmくらい走りたい気分ではあったが
あまりの強風に走る気消失。
だって砂埃のせいで
顔はほこりまみれだし、髪は砂でギシギシだ。
テントに戻ることにした。

その後は
港北の湯というスーパー銭湯へ。
しかしこの銭湯が意外と遠く、
いや、こんなに風が強くなければ
どうってことない距離なんだけど
とにかく、更に埃まみれになって銭湯に到着。

銭湯に着いたのが12:50くらい。
宴会が14:00からでその会場が新横浜駅の近く。
私達だけの宴会ならスタートを遅らせて
のんびりお風呂に入りたいところである。
ところがこの日の宴会は
Hさんの結婚お祝いパーティを兼ねており
ジョギングクラブのメンバ以外のHさんゆかりの人達も
集まるので
開始を遅らせるわけにもいかない。
なので結局30分くらいしかお風呂に居られなかった・・・

せっかくお風呂に入ったのに
また強風で埃にまみれるのが嫌で
帰りはタクシーを利用。
14:00ちょっと前には
無事宴会会場に着くことができた。

14:00から宴会開始。
しばらく歓談の後、
昨年11/23に行った
なんちゃって箱根駅伝のビデオ上映会。
おぉ、私映ってる!
とっぷり日が暮れた芦之湯フラワーセンターでのタスキリレーだ!
うぅ、あの感動がよみがえる。

その後はウクレレ演奏が3曲ほど。
ウクレレの音色って即ハワイ、って感じでハッピーな気分になる。
そしてギター+バンドやってる人のボーカルで
歌が2曲。
最後はHさんの結婚式のビデオ上映会。

と、おそろしく激しい春一番が吹き荒れた2月の最終土曜日は
ハッピーのおすそ分けをもらって終了したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京マラソン応援記

行ってきました。東京マラソンの応援に。
去年は同じ日に私も別のマラソン
(と言っても組合主催の10kmマラソンだけど)
に出ることになっていたので
応援に行かなかったのだけど。
(結局10kmマラソンの方は悪天候の為
 中止になったからTVで見てたけどね。)
今年は晴れて良かったね。
ちょっと風があったけど
そんなに強い風でもなかったので
絶好のマラソン日和だったのではないかしら。

10時に他の応援メンバと品川駅に集合。
高輪口からちょっと歩くと
15kmの品川折り返し地点。
10時過ぎてるんで
トップランナーの皆さんはとっくの昔に通り過ぎてるんだけど
市民ランナーと応援の人達で
すごい人だかりでした。
15km折り返しのちょっと手前の給水所後ろで応援。

P1010326 P1010327

S常務とKさんはどの辺なんだろう?
と思っていると横でIさんがKさんに電話。
え、走ってる人に電話してるの?coldsweats02
ってゆーかケータイ持って走ってるの?wobbly
「え、何?まだ日比谷?」とか言ってるし。。。
なかなか来ないので
給水所よりもちょっと手前の位置に移動。
と向こうからS常務の姿が!
「S常務ぅ~~~!」
とみんなで応援。
S常務、さっそうと折り返し地点に向かって走っていきました。

Kさんがなかなか来ない。
S常務とそんなにタイムは変わらないはずなのに。
とまたIさんがKさんに電話coldsweats01
「え、もう給水所過ぎた?え、タマホームが見えるって?」
タマホームが見えるってことはすぐ近くにいるんじゃん!
と給水所に向かって逆走する私達。
とやっとKさん発見。記念撮影camera
「さっき勝俣とかいたよ」と言って
Kさんは走り去っていきました。
私達もそういえばS常務、Kさんを待っている間に
猫ひろしが目の前を走っていくのを見た。

その後応援メンバは浅草橋の応援ポイントに場所移動。
なので私はここでお別れ。。。
なぜかと言うと今から会社に行かなければならないから・・・crying
今月に入ってから何度も忙しいと書いている気がするが
今本当に忙しいのだsad
本当は浅草橋まで応援に行きたいのだが
行ってると今日何時になったら仕事終わるのか分からないsweat01
というわけで泣く泣くみなさんとお別れして品川駅に。
途中で、おぉ!欽ちゃん発見!何かインタビュー受けてる。

んでその後私は会社に行き、19時くらいには何とか仕事を終え
帰宅したのでした。
帰宅後、日テレの東京マラソン特集を8倍速で視聴。
何と猫ひろしがサブ4だったことを知り、何となくショック。
早いじゃん、猫ひろし。
・・・私は確実に負けてますです、ハイ。
なーんか悔しいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やなわらばー「サクラ」

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「未来講師めぐる」をほぼ毎週観ている。
(なぜ「ほぼ」かというと
 先週分はついうっかり録画を忘れてしまったからだbearing
 でも1回くらい抜けても
 気になるようなストーリー性の高いものではないので
 まぁ気にしないwink
深キョン演じる塾講師がお腹がいっぱいになると
回りの人の20年後の未来が見える、という
何とも荒唐無稽なドラマなのだが
脚本が宮藤官九郎なので
たまに妙にホロっとしちゃったりと
私的には好きな部類のドラマである。

このドラマのエンディング曲
やなわらばーの「サクラ」がなかなかいい曲で気に入っている。
最近珍しく耳に残った曲だ。
AメロBメロから転調してサビに入るところが私的にとってもツボだ。
メロディラインもきれいで正統派だし。
「やなわらばー サクラ」でググっていただくと
画像付きで曲が聴けるサイトがあるので
聴いたことない方は是非。
(何となく著作権とか気になるのでリンクは貼りませーんbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は東京マラソンの応援に

去年の東京マラソンは落選したけど
今年のは応募さえしなかった。
私はフルマラソンは、まぁ海外のみにしますwink

明日はいつも駅伝でご一緒させていただく
ジョギングクラブのメンバが何人か出るので
応援に行くことになりましたrun

明日はとりあえず天気も良さそうだし
走るみなさん、がんばって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レインボーブリッジを走破せよ!…のハズだったが

本当は今日(2/9土)は
会社関係のジョギングクラブ企画の
レインボーブリッジを走ろう!というイベントに
参加する予定だった。
半年に1度くらいのペースで企画されているこのイベント。
前回は急用ができてやむなくキャンセルだったので
今回は絶対参加しようと思っていた。

ところが今週初め頃から
天気予報で土曜日は雪snowと言っているではないかwobbly
げげ!お金払ってる正式なレースだったら
雨でも雪でも走るが(あら、私ったら立派なことを言ってるワbleah
レインボーブリッジは練習の一環の企画だし・・・
と思うといきなりモチベーションダウン。。。

そしたら水曜に取りまとめ役の人からメールが。
「天気悪そうなので延期します」と。
あぁ良かった、と思ってしまった私は軟弱者です、ハイcoldsweats01

そんなこんなでレインボーブリッジを走る機会を
また今回も逃してしまったのであった。
次回のチャンスはまた半年後であろうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと来た!

さて今週から怒涛のように忙しい日々に突入しましたよ。
退社時間が0時を超えてしまったweep
来週もこんな日々が続く予定。

さて疲れ切って帰ってくると
郵便受けにA4サイズの封筒が。
おお!これはshine
待ちに待ったNYCマラソンの完走証じゃないの!
やっと来たかーnotes
Image0011_1

個人情報に関する部分には
モザイクがかけてあります。あしからずwink

タイムも、レースの翌日メダルに刻んでもらったタイムよりも
若干早いhappy02
ホノルルよりも1時間早いタイムだ!
(まぁ私はホノルルは超ひどいタイムだったので・・・)
今年走ろうと思っているゴールドコーストも
更に1時間早いタイムを狙うゾ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

恵方巻

今日は関東地方は珍しく雪ですね~
大した積雪量じゃありませんが
中途半端に残った雪が明日の朝、変な風に固まってるかも。
明日の朝はちょっと早めに出勤した方がいいのかしらん?

さて今日は節分です。
せっかく日曜日に節分なので
どこかに節分行事を観に行こうと思ってたのだけど
あいにくに雪だったので断念。
お家で恵方巻を食べるにとどめました。
2008年の恵方は南南東だそうです。
恵方巻を食べる習慣は
寿司屋の陰謀(?)だ、海苔屋の陰謀(?)だと言われていますが
私は結構子供の頃から恵方巻を食べる習慣ってあったけどなぁ。。。

↓今年はこんな恵方巻を食べました♪
Image0009

節分って何となくこれから春~って感じで
結構好きなイベントです。
・・・雪降ってますけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

知らなかった・・・(号泣)

うそでしょー!!!
全然知らなかった!!!
ニューヨークシティマラソン2007のTV番組がGAORAでやっていたなんて!!!
1月27日から4回くらい再放送されていたなんて!!!
昨日(1/31)の6:00~9:00が最後の再放送だったみたいだ!!!(号泣!)
見たかった!絶対見たかったー!!!
何で気付かなかったんだろう!
何のためにケーブルTVの契約をしているんだ!
また再放送してほしいよぉ・・・

完走証がまだ届かなくて
それを今調べてたら発覚したこの事実。。。
悲しい・・・悲しすぎるぅ~~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »