« 雪だ! | トップページ | 第35回新春マラソン(川崎) »

遅い初詣

2008年仕事始めの1週間でしたが
何だか初っ端から怒涛のように忙しい1週間でした。
お正月気分は一気に吹っ飛びました。
・・・疲れた。

さて、書き忘れてましたが
1/6、やっと初詣に行ったんですよ。
例年は1/1に地元・岐阜の伊奈波神社に初詣に行くのですが
ブログに書いた通り
元旦は雪は振るわ、超寒いわで、どこにも出かける気がなかった(苦笑)。
第一、運転手の弟が
「雪が降ってるのに行くの嫌だ」とか言うし。

さすがにどこにも初詣に行かないのもナンだわね・・・ということで
実家から川崎に戻った後の、冬休み最終日の1/6に
最寄の初詣スポット・川崎大師に行ってきたわけです。
いい天気で暖かかったしね。

1/6なんでさすがにもう人もいなくて
スムーズにお参りできるだろう、と思っていたらとんでもない!
すんごい人でした。
Image0015 Image0016 Image0017

1/6でこの人だかりなんだから
三が日なんてもっとすごい人なんだろうな~

川崎大師は厄落としで有名な神様のようなので
去年までの厄はこれですっかり落ちたでしょう、きっと(笑)。

帰りに参道で焼きたてせんべいを買って
買い食いしながら帰りました。
せんべい、あったかくておいしかったです。

|
|

« 雪だ! | トップページ | 第35回新春マラソン(川崎) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/17659351

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い初詣:

« 雪だ! | トップページ | 第35回新春マラソン(川崎) »