« 遅い初詣 | トップページ | こんな郵便物が »

第35回新春マラソン(川崎)

超~寒い三連休のど真ん中の1月13日(日)、
第35回新春マラソンに参加してきました。
昨年と同じく10kmの部でのエントリーです。
いつものジョギングクラブの皆さんと参加しました。
一部のメンバは30kmの部でのエントリーだったのですが
14:00からマラソン打ち上げを兼ねた新年会の予定が組まれていて
私は30kmの部だと宴会に間に合わない危険が濃厚だったので(汗)
自分の力量に見合った10kmで参加しました。

この日は「これぞ冬!」ってくらい超×3寒い日で。
長袖のTシャツの上に長袖の上着を着たまま走ろうかと思いました。
・・・結局どんなに寒くても
走ればすぐに暑くなってくることは予想できたので
長袖1枚で走りましたが。
完走はしましたが
結果がちょっと思わしくなかったのでタイムはナイショ(苦笑)。

コースが多摩川河川敷なので
パターゴルフの練習場があったりします。
ゴルフ練習を休憩中のおじさんから
「ぺっぴんさ~ん、がんばって~」
などという応援の声をもらいました。
おっさんからの応援とはいえうれしいです(笑)。
あ、その時おっさんが声を掛けた周辺には
女性は私しかいなかったので
ぺっぴんさんと言うのは明らかに私のことですよ、ハイ(笑)。

この大会、去年は計測用のICチップも無くて
係の人がゴールした人のゼッケンを見て
目視でゴール時間を記述、という
このご時世に手作り感満点の大会だったのですが
今年は画期的な進化を遂げていました!
ICチップ有りだったし、
ゴール後ゼッケンに着いたバーコード読み取りで
その場で即完走証がプリントアウトされました。
・・・この1年の間に一体何があったのだろう?(笑)
スタッフにITに強い人が加入したのだろうか?
昨年と同じくゴール後の甘酒と生大根スライス(味噌のトッピングつき)
もおいしかったです♪
この部分の手作り感は今後も残してほしいなぁ。

10kmの部のメンバはゴール後、
一駅電車に乗ってお風呂へ。
このお風呂が最高にいいお風呂でした。
志楽の湯」というところで
一応ちゃんと温泉のようです。
入浴料はやや高めですが
設備が雰囲気あるし、マクロビオティックの食堂を併設していたり、と
2~3時間滞在しても楽しめそうなお風呂でした。
私の住んでいるところから電車1本で来られるし、
また今度来てみようっと。
温泉のせいか、脚の疲労もすぐに癒えたようでした。

で14:00からは新年会。
30kmのメンバも途中で合流。
みんなで今年の目標宣言したり
(今年も「なんちゃって箱根はやろう」とか)
と2008年初レースは楽しく終了したのでありました。

|
|

« 遅い初詣 | トップページ | こんな郵便物が »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/17707318

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回新春マラソン(川崎):

« 遅い初詣 | トップページ | こんな郵便物が »