« 第11回鈴鹿シティマラソン-涙の強制終了 | トップページ | 雪だ! »

スーパー一座「桜姫松ノ白浪」

さて年内にもう1エントリ。
12/23名古屋日帰りを敢行しました。
毎年恒例、スーパー一座の師走歌舞伎見物の為。
毎年書いてますが、これを見ないと年が越せません!(苦笑)。
川崎に転勤になってからも欠かさず観ています。
今年の演目は「桜姫松ノ白浪」
Sakurahime
大学時代の友人Mちん、M子さんと毎年一緒に行くことにしているので
彼女たちに会うのも楽しみだし
これはもう毎年の恒例行事です。

例年より長時間の演目でしたが(たぶん3時間以上)
全然その長さを感じさせないおもしろさでした。
私のご贔屓の間瀬さんも後半大活躍。
女装の盗賊の頭、でも本当は城主の御曹司という
よく分からない役どころで(苦笑)
艶やかな女装姿での立ち回りが美しいっっっ!

相変わらず芝居後の抽選会では何も当たりませんでした(涙)。
Image0011 Image0012 Image0013

今回はあんまりきれいに写真が撮れなかったなぁ(汗)。
最近ケータイで撮ってもきれいに撮れることが多かったのに。
左から大須観音、桜姫松ノ白浪の看板、大須演芸場の屋根、です。

では皆さん良いお年を!
2008年もTakecoMagazineをよろしくお願いします!

|
|

« 第11回鈴鹿シティマラソン-涙の強制終了 | トップページ | 雪だ! »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/17537058

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー一座「桜姫松ノ白浪」:

« 第11回鈴鹿シティマラソン-涙の強制終了 | トップページ | 雪だ! »