« 第17回東日本国際駅伝 | トップページ | New York State of Mind »

医龍2

今日はNYCマラソンのことを書こうと思ってたんだけど
それはまぁ来週に回すことにして
・・・などと言っていると結局書けないままNY行っちゃったり
するんだが(笑)。
今日は録り貯めておいて週末に見た「医龍2」の初回について。

前シリーズはたまたま2回目を見たらおもしろくて
それ以降全話見てしまいました。
おもしろかったので原作漫画もAmazonで一気に大人買い(笑)。
一気に読んで
(注:私は漫画を読むのが超早いらしいです。人に言わせると。)
そして一気にBookOffへ。
・・・めちゃ回転率早いじゃん!

医龍2の初回、予想を裏切らない面白さでした。
初回からこんなにエピソード満載で3ヶ月もつのか、と。
それに初回最後の方には外資系投資会社とか出てくるし
「おぉ!ハゲタカ・ワールドだぞ!」
と思わず膝を打つ私。
上記の医龍2のリンクをたどってみてよ。
トップページなんてまさに
「え?ハゲタカ?」な感じよ。
まぁそれもそのはず。
脚本はハゲタカの林宏司さんだし。
中延さん、、、もとい(笑)志賀廣太郎さんも出演するみたいだし。
・・・投資ファンドの不動産調査のエキスパート役だったりして(爆笑)!

それにしても夏木マリの役が相変わらずかっこいいのよねぇ。
原作ではこの役男なんだけどね。
でもこれは女にして、というか夏木マリに配役あててぴったり、
って感じ。
林宏司さんは原作があるストーリーを
原作とはまた違った魅力的なストーリーに仕立て上げる名手ね。
ハゲタカでもそうだったし。

とりあえず医龍2は全話チェックする予定。

有閑倶楽部も漫画は好きなんだけどねぇ。。。
魅勒役がKAT-TUN赤西なのが
その時点で見る気減少・・・
脚本がごくせんの江頭美満留なのがまだ救いな気がするので
初回はとりあえずチェックしてみるつもり。

ま、いずれにせよ、ハゲタカのような神のドラマは
なかなか出現しないっすね。。。

|

« 第17回東日本国際駅伝 | トップページ | New York State of Mind »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントありあとうございます。
ハゲタカ。。。名作ですよね
友人たちと、DVDを一緒に観て
盛り上がっています。
TBありがとうございました。

投稿: brains | 2007/10/14 23:10

brainsさん、こちらこそTBありがとうございました。
私は会社の友人にDVDを回して
ハゲタカ啓蒙活動中です。
出会えてよかったと思える希少なドラマですよね。

投稿: takeco | 2007/10/14 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/16760205

この記事へのトラックバック一覧です: 医龍2:

» 「ハゲタカ」を観るということ・・・ [横浜で働く税理士のブログ]
ニュースでも取り上げられておりましたが、世界で最も歴史と 権威のある国際コンクールのひとつ「イタリア賞」で、土曜ドラマ 「ハゲタカ」が「シリーズドラマ番組部門」で最優秀賞にあたる イタリア賞を受賞しました。(抜粋) このドラマは、近頃何かと話題の企業買収を中心とした、 企業の利害関係者(経営者・従業員・債権者・株主・・・そして投資家など) の人間ドラマである。 そして何よりも、非常... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 21:42

« 第17回東日本国際駅伝 | トップページ | New York State of Mind »