« MUZA de ナイトコンサート | トップページ | 魔笛 »

怪談

菊之助クン主演の「怪談」観てきました。
20070902_1

始めに言っておきます。
私は怖い映画がダメです。
ホントーーーーーにダメです。
んで、この映画。
怖かった!!!思ったより怖かったよ~~~。
なので上の写真もなるべく怖くなさそうな写真使ってます(笑)。

ホラーの第一人者の監督だからか
怖く見せる為の演出を、よくご存知でらっしゃる、って感じ。
ヌッと出てくる手とか(きゃーーー!)
橋を渡ってくる足音とか(きゃーーー!)
霧が煙る沼なんて、まだ何も出てないのに
「出る!絶対出る!絶対出るよぉぉぉ~~~!」
と怖がり過ぎ、ってな感じで。
もう途中から両手握り締めっぱなしで
映画終わった後、肩が強烈にこってました(苦笑)。

菊之助クンはやっぱりかっこ良かったです。
物語冒頭のたばこ売りの声とか
朗々と響き渡り過ぎ!って感じ。
こんな眼で見つめられたら
そりゃー黒木瞳も落ちるわさ、って感じ。
それにしても黒木瞳が怖かったです。怖過ぎ。

結論。やっぱり私はホラーはダメです。
今後もご贔屓の役者さんが出ていない限りは
観に行かないでしょう。
今回は、菊之助クン見たさにがんばりました、ハイ。

|

« MUZA de ナイトコンサート | トップページ | 魔笛 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

駕籠の手がにゅってところと、それとそれと、
橋の板の隙間から目が、、、
ってとこはぞぞーっとしましたね。

それにしても、ダメ男ほど女は入れ込むってこともよくあることなんだけど、
あんなに中身のないごく凡庸な男なのに、あんなに色っぽいなんて、詐欺だわ。
人は内面の充実が外見に現れると思いたい。

投稿: 竹ちゃん | 2007/09/04 00:36

竹ちゃん、こんばんは。
そうそう!橋の板の間からの目は怖かった!
私はあの前の橋を渡ってくるギシッギシッって音で
もう画面が静止できなかったくらい怖かった!

> 人は内面の充実が外見に現れると思いたい。
これナイスコメントだわね(^o^)

確かに凡庸な男に、あの静謐な色気は出ないと思うなぁ。
ダメ男の色気ってのは、もっと質が違うもんねぇ。
なんかこう爛熟っていうか崩れ落ちそうな感じの。
昔のミッキー・ロークみたいな?
例えが古いかなぁ。。。
新吉は中身空っぽだけど、素直で一途なところが
静謐な色気ギリギリOKってところでしょうかね。

投稿: takeco | 2007/09/04 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/16321414

この記事へのトラックバック一覧です: 怪談:

« MUZA de ナイトコンサート | トップページ | 魔笛 »