« 新TOEIC | トップページ | NINAGAWA 十二夜 »

最近の休日朝の楽しみ

先月、会社の労組主催のコーヒーセミナーというのに出てから、
休日の朝はまずコーヒーを淹れることから1日が始まる。
・・・何か、カッコイイな。こう書くと(笑)。

今まで私にとってコーヒーとは単なる眠気覚ましの道具で
飲めればそれでよし、って代物だったので
そんなにこだわることもなく
自分で淹れるコーヒーはインスタントばかりだった。

それがコーヒーセミナーで淹れ方を教わり、
お土産に粉のコーヒーをもらってからは
「せっかく粉があるんだから、ちゃんと淹れんともったいないよなー」
さっそくfrancfrancでコーヒードリッパーを購入。
(どうせならかわいいドリッパーの方がいいもんね。)
最近では自分好みのおいしいコーヒーも淹れられるようになり
なかなか優雅な休日の始まりなのである。

で、おいしいコーヒーが淹れられるようになると
「コーヒーに合うおいしいお茶うけが食べたい!」
ということで3品ほどお取り寄せしてみた。
うーん、ボーナス後なので大人買い(笑)。
今朝のお茶うけはその1品目。
めーぷる倶楽部のバームクーヘン。
直径18cmのジャンボサイズなんだよん♪

20070728

うん、ソフトでおいしい。
この程よい甘さがコーヒーと合うんだよね~

というわけでしばらくコーヒーに合うお菓子探しが続くのであった。

|
|

« 新TOEIC | トップページ | NINAGAWA 十二夜 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/15925209

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の休日朝の楽しみ:

« 新TOEIC | トップページ | NINAGAWA 十二夜 »