« 今日からエコな人 | トップページ | なかなか災難な3連休 »

ハゲタカ再放送 by BS-hi その1

はぁ~見ちゃいましたよ。ハゲタカ再放送、第1話~第3話。
この為にケーブルTVの契約をしたと言っても過言ではないのだ!
今日は放送開始までにすべての用事を済ませ、
夜8時、TVの前にしっかり鎮座して鑑賞しました。
やっぱ、かっこいい。。。
録画で何度も見ているので
お気に入りの台詞はシャドウイングしちゃったり出来ます(苦笑)。
録画があるならわざわざ放送見なくてもいいじゃん、と思いますが
何ていうのかこう参加感(何に?)っていうものがあって。
それに第1話は結局ちゃんと通しで見てなかったからねぇ・・・
今日やっと見ることができました。
感慨深いです、ううっ(←うれし泣き)。

明日の放送開始は夜9時です。
またしっかり鎮座して見ます。
でもtakeco的には1話~3話の方がテイスト的には好きだったりしますが。
それでも明日の4話~6話も楽しみです!

|
|

« 今日からエコな人 | トップページ | なかなか災難な3連休 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私も両日しっかり観ました!
もう、この日を何よりの楽しみにしてきたので…

つくづくかっこいいですね、このドラマは。
ゴールデンパラシュートの撤収とか、何度も再生しちゃいました。
前半のほうがノリが良いというか、テンポがいいので好きなのですが、後半の重さもこれまたたまらないですね。五話のヒリヒリする感じとか…

なのに、周囲は誰も理解してくれず…
家族も一緒に観てくれないし、私が観てるのに隣の部屋で会話してたり…
ううう…悔しすぎます。もったいない。
八月の総合再放送でファンが増えるといいなあ。

それにしても、なんで鷲津さんはあんなにスーツが似合うのでしょうか……(ほれぼれ)

投稿: haru | 2007/06/25 22:47

haruさん、こんにちは。
すっかりレスが遅くなってスイマセン。
私は実は第6話は討ち死にして眠ってしまいました(^o^;
何か体調が悪くて、このまま6話を最後まで見ると
明日会社行けんかも・・・ってなくらいな感じだったので。
takeco的には5話最後の鷲津の名台詞「撃てよ」
を聞くともう満足してしまって。
6話の「アラン、お前には何も見えてない」もいいんですが。
6話は今度の週末に観ることにします。
でもその前に1話と2話をもう1回観ときたいなぁ。
今までは1話2話はダイジェスト版しかなかったので。
私もゴールデンパラシュート撤収のシーンは
大好きなんですが
ダイジェスト版ではあの撤収シーンが
カットされてたんですよ。
あのシーンかっこいいのに。

DVDも何だか内容盛り沢山になってきましたね。
未公開シーンとか大木流経営論まで。
楽しみです。

投稿: takeco | 2007/06/28 23:19

こんばんは。体調のほうはいかがですか?
万全の体勢で臨まないと、負担の大きいドラマでもありますよね…

再放送、五話の終わりで涙しかけてしまいました。
「撃てよ」のあたりで。
二人の心情が画面越しに伝わってきてたまらないシーンです。

目下の楽しみはDVD。
未公開シーン楽しみすぎます。経営論も!

関係ないですが、以前の記事に書かれていた本に出てくる吉祥寺のカフェが気になります。
今、吉祥寺に通勤しているので、知っている場所もあるかも…

投稿: haru | 2007/07/01 22:25

haruさん、こんにちは。
またまたレスが遅くなってしまいました・・・
レスをサボってる間にもう今週水曜日は
「ハゲタカ」DVD発売日ですね!
Amazonはちゃんと発売日に送ってくれるのかしらん・・・?

ところで「ショートソング」に出てくる吉祥寺のカフェですが
「ダーチャ」、
「ナローケーズ」、
「HERE WE ARE marble」、
「オレンジカフェ」、
「カフェ・パッサテンポ」、
「東京基地」
・・・などなど、です。
いっぱい出てくるので
とりあえず小説の最初の方のページに出てくる店名だけ
拾ってみました。
知ってるカフェありそうですか?

投稿: takeco | 2007/07/16 19:17

こんばんは。

カフェですが、「HERE WE ARE marble」と「オレンジカフェ」以外は知ってます。
いつも通る道に「ダーチャ」と「東京基地」があります。
実際入ったことはないんですが…
「ダーチャ」は通りから見える窓の明かりや装飾がお洒落なので気になっています。

「ハゲタカ」DVD、私は楽天で注文したのですが本日入手できました!
とりあえず特典映像を堪能しております……(にやにや)

投稿: haru | 2007/07/18 23:13

haruさん、こんばんは。
私は昨夜特典映像を堪能し過ぎて
今日はすっかり寝不足です。
眠眠打破のお世話になりながら
何とか1日過ごしました。。。
しかし未公開シーン少ないですよね!
もっといっぱいあるはずなのだ!
「TRICK」みたいに
メニューで放映版とディレクターズカットとの
再生メニューが選べるように作って欲しかった!!!

投稿: takeco | 2007/07/18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/15536680

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲタカ再放送 by BS-hi その1:

« 今日からエコな人 | トップページ | なかなか災難な3連休 »