« 花見!花見!花見! | トップページ | 「ショートソング」 »

東京ミッドタウン

人ごみはそんなに嫌いじゃない。
ただし、買物したい時を除く(←何て自分勝手な)。
買物目的じゃなければ
人ごみはそれなりに活気があって楽しい。
何かお祭りみたいで楽しいじゃないの。
あれ?やっぱり単なるお祭り好きなのか???

それはさておき。
GW中にそろそろ東京ミッドタウンに行ってみようじゃないのよ、と
思っていた。
3月オープンだからそろそろ空いてきているんじゃないか、と思いきや
GW初日にニュースで東京ミッドタウンを映しているのを見て驚いた。
すんごい人!!!
とはいうものの。
GW後半ならちょっとは空いてるかな?と思い
昨日(5/5)いそいそと出掛けてまいりました。
まぁGW初日の混み具合と比べたら
多少は空いていたかもね。。。
それでも結構な人だったけど。

建物内は全体的に木目調で統一されている。
ところどころ水が流れてたり、青竹があしらってあったり。
「モダンアジアン」といった感じ?
導線がちょっと入り組んでいる。
最近はこういうのが流行りなのかな?
2月に台湾行った時の「台北101」もこんな感じの導線だった。
私がデパガやってた頃は導線が単純な商業施設が多かったのに
時代は変わってきた、ということか?

ショップ展開自体は・・・最近目新しいものがなくなってきたなー
こういうNewOpenのところに来ても「ふーん」って感じ。
もうあんまり「おもしろい」って感じがしなくなってきた。
言い方悪いが「どこも似たり寄ったり」。
強いてあげれば地下1階の「Okawari-jp」くらいかな?
フードコートで、自分の好きな惣菜をピックアップしていく
いわゆるデリ形式。
トレイが細かい正方形に仕切られてて
「ふーん、おもしろいかも」と思った。
女の子はいろんなものをちょっとづつ食べるのが好きなのだ。
Okawari-jpはそんな女の子ゴコロを突いてる、と思った。

ついでなので「六本木ヒルズ」にも寄ってみた。
うーん、こっちは空いてるな。
それでもそれなりに人は入ってるけど。

もうちょっと人波が落ち着いてきたら
今度は新丸ビルにも挑戦してみよう。

|
|

« 花見!花見!花見! | トップページ | 「ショートソング」 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/14975007

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン:

» 東京デートスポット 東京ミッドタウン [デートスポットナビゲーター☆オススメのデートスポット紹介]
東京ミッドタウンは六本木の防衛庁跡に2007年3月30日にオープンした東京新名所。こだわりのショップ&レストラン、東京初進出の5ツ星ホテル、アート・デザイン関連施設、賃貸住宅などからなる複合商業施設です。東京ミッドタウンは施設だけではなく、都心とは思えない...... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 00:41

» 東尋坊【デートスポット・福井県】 [デートスポットnavi]
トラバ失礼します。福井県のデートスポットの記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。国の天然記念物に指定されていて、世界でも3ヵ所しかない地形のひとつなのだそうです。岸壁の上から、日本海の荒波をうける岩柱を見下ろすと、そのスケールに思わず足が『ブルブル』なんてなっちゃうかも。この岩々を間近で見たい方は、東尋坊から雄島まで回る遊覧船に乗ってみてね。ローソク岩・ライオン岩・船付岩・千畳敷など、名前そのままの奇岩・奇勝が連なり、上から見下ろすのとはひと味違った景色を楽しめますよ。参考サ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/11 22:54

« 花見!花見!花見! | トップページ | 「ショートソング」 »