« EKIDENカーニバル2007 東東京大会 | トップページ | 今日からエコな人 »

ケーブルテレビ導入

私が今住んでるマンションは
ケーブルテレビ回線が引かれている。
でも契約はしていなかったので見られるのは地上波だけだった。
私は海外ドラマが大好きなので
見られると便利かなーとは思っていたんだけど
でも見たいドラマはレンタルで借りればいいか、とか思ってたし。

でも今週マンションのケーブル回線を
地デジ対応のものに変更することになって
各室内に出ている側のアダプタ取替えも必要になった。
私は土曜日の12:00~14:00でお願いします、と言っておいた。
ケーブルテレビ契約してもいいかもなーとちょっと思っていたので
作業員と一緒に来ていた営業の人に話を聞いてみた。
そしたらこのマンションはケーブルテレビ契約すると
月々の支払いの半額は大家さんが持つ契約になってる、というじゃないの。
(賃貸契約する時はあんまりケーブルテレビ興味なかったので
 その辺はあんまりよく読んでなかった。。。)
半額大家さんが持ってくれるなら契約しちゃおっと。
というわけで契約することに。
ついでにケーブルテレビ受信機もセットしてもらって
昨日からケーブルテレビが見えるようになったのでした。

ERもCSIも24もLOSTも、そして私の大好きなウィル&グレイスも!
ウィル&グレイス、NHKで放送やめちゃってから
続き見たいんだけどDVDにならないかなーとずっと思ってたので
ここで見られるとは!
とはいえ私はシーズン2までしか見ていないので
いきなりシーズン8はチトつらいが。。。

そして何より6/23~24のBS-hiでのハゲタカ再放送が見られるのがうれしい!
・・・ええ、ケーブル契約したのはこれも大きな理由の一つです、ハイ。
DVD買うんだけど待ちきれないんだもん!!!
録画はあるんだけど1回目と2回目はダイジェスト版(3回目放送日の昼間にやっていた)しか
残ってないんだよね。
1回目2回目も本放送版の方が見たい!!!
というわけで、ケーブルテレビ契約して
非常に幸せな気分のtakecoなのでした。

|

« EKIDENカーニバル2007 東東京大会 | トップページ | 今日からエコな人 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/15142545

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブルテレビ導入:

» ハゲタカ DVD-BOX [ハゲタカ DVD-BOX]
ハゲタカ DVD-BOX [続きを読む]

受信: 2007/05/21 10:27

« EKIDENカーニバル2007 東東京大会 | トップページ | 今日からエコな人 »