« ホノルルマラソン06 | トップページ | 着物でお出掛け »

第34回新春マラソン

遅ればせながら2007年初blog。
しかもまたマラソンネタ(苦笑)。
知らない人が私のblogを見たら
さぞかしスポーツ好きな人なんだろうな、と誤解することであろう。
いや、さにあらず。
むしろ子供の頃からスポーツは避けてきた方でね。
体育の時間とか嫌いだったし。
苦手だったから成績も当然悪かったし。
なので部活とか全部文化系だったし。

そういうわけで
年末にホノルルマラソン完走した!と言っても
信じてくれる人が少なかった(苦笑)。
中学時代の友人は「アンタ体育嫌いじゃなかったっけ?」。
実の弟に到っては「ホントに完走したの?信じられん。」。。。
というわけで急遽年賀状のデザイン変更!
完走者しかもらえないFinisers' T-Shirt を年賀状に印刷することに。
どうだ!ホントに完走したんだぞぉ~~~!

T2

とまぁそんな話はさておき。
今年も走ります。
走りネタ以外もがんばって書きます(苦笑)。
でも今年最初のネタはやっぱり走りネタです。

先週1/14(日)、
第34回新春マラソンに参加してきました。
まぁ最近は10kmくらいなら走れるよ、ということで、
いつものジョギングクラブの皆さんと走り初めしてきました。
ジョギングクラブの皆さんと走る時は
どうも天気に恵まれないんだけど
今回はどういうわけか快晴だった!
寒いことは寒いんだけど
それは1月なんだから仕方ないでしょう。
晴れてるだけで上出来!

天気には恵まれたけど
私的にはいろいろと忘れ物の多い大会となった。
まず髪を結ぶゴムを忘れた。
帽子を忘れた。
・・・まぁ夏じゃないから帽子は無くてもいいんだけど
前髪がうっとーしいんだよね、帽子がないと。
ウィダーインゼリーを忘れた!
最近マラソン前には必ず飲んでて
これ飲むと走り始めてから20分くらいで
いい感じのペースが出てくるんだよねー
これを忘れた!

・・・ウィダーインゼリーを忘れたせいにしているわけじゃないけど
そういうわけで
目標タイム1時間以内!だったのに
1時間をちょっと越えてしまった。。。
1時間1分24秒。
ビミョーに悔しい。。。
悔しいので2/18に開催される会社関係のマラソンに
10kmの部でエントリした。リベンジ。
2/18は東京マラソンの日だけど
応募したけど落ちちゃったんだよね。

というわけで
今年もTakeco*Magagineをよろしくお願いします。

|
|

« ホノルルマラソン06 | トップページ | 着物でお出掛け »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/13610711

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回新春マラソン:

« ホノルルマラソン06 | トップページ | 着物でお出掛け »