« EKIDENカーニバル2006 西東京大会 | トップページ | ホノルルマラソン06 »

New Shoes!

ランニング用靴がそろそろ劣化してきたので
新しいのを買った。
NIKE AIR MAX 360

P1000840_1

今までランニング用に履いていた靴がNIKEので
これがとっても走りやすくいい靴だった。
なので次も絶対NIKEのにしよう、と思って探し回った。
私は素人ランナーなので
靴は軽さよりもクッション性重視。
脚を痛めてはいけないので
衝撃を吸収してくれて尚且つまぁそれなりに軽ければいいかな、と。
で、結局選んだのがこれ。
店頭で試し履きしてみて
うん、クッション性OK!というわけで。

しかし店頭には青いのしかなかった。
ランニングシューズは機能重視で色はどうでもいいでしょ?とは
思うものの。。。
「これの赤かピンクかオレンジはないの???」
と店員に詰め寄る私(苦笑)。
接客してくれた店員さんは
あちこちに電話をしてくれて
姉妹店にあったのを
1週間待って取り寄せてもらったのが
この写真の靴、というわけ。

昨日履いて走ってみました。
うーん、まだ新しいから足に馴染んでない感はあるが、、、
クッション性が高くて足裏の体重移動がえらく楽なのに気づく。
かかとからつま先へスムーズに。
足に馴染んでこればまたお気に入りの1足になりそう。

|

« EKIDENカーニバル2006 西東京大会 | トップページ | ホノルルマラソン06 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/12747760

この記事へのトラックバック一覧です: New Shoes!:

« EKIDENカーニバル2006 西東京大会 | トップページ | ホノルルマラソン06 »