« ダリ回顧展@上野の森美術館 | トップページ | New Shoes! »

EKIDENカーニバル2006 西東京大会

うーん、すっかり更新頻度が落ちている・・・(苦笑)
でも細々とでも続けていきますので。

さてEKIDENカーニバル2006 西東京大会 in 国営昭和記念公園
に参加してきました。
今回はいつも一緒に駅伝走ってる皆さんとではなくて
これまた関連会社にあるマラソン部の方たちからお誘いがあって
いつもの駅伝メンバーズから一部参加することになったわけで。
私はまぁホノルルに向けてモチベーションあげておこう、というわけで
参加することに。

しかし今日は雨。。。
どうも私が駅伝に参加する時は天気に恵まれていない。
初めての駅伝は雨こそ降らなかったものの
観測史上稀に見る強風の日だったし、
それ以外の時も強弱の差こそあれ雨、雨、雨。。。
あれ?これってもしかして私が雨女ってこと???

今回はいつもの駅伝メンバーズは私の他は2名だけで
後は知らない人ばっかり。。。
携帯の番号は交換し合ってるけど
集合場所で分かるかしら???
でも前もってもらってるメンバーリストを見ると
ドイツの人が一人混じってる。
あ、じゃあ日本人の集団に一人ゲルマン系の人がいる集団を
探せばいいわけね。
と、待ち合わせ場所の西立川駅改札で
それらしい集団を探したが見当たらず。。。
結局携帯で連絡して何とか合流できたんだけど。
私が目印にしようとしていたドイツの人は
遅刻してきたのであった。。。うーむ。

今回は第2区5kmを走ることに。
最近は5kmだったら「はいはい、お任せ下さいまし~」ってな感じで。
いや決して早く走れるわけではないんだけど
5kmだったらリタイアすることもなくそれなりに走れますよ、ってことで。
私の前の第1区10kmは遅刻してきたドイツ人だった。
何分くらいに中継地点でスタンバっておけばいいのかを知る為に
10km何分くらいで走るのか聞いてみたところ
「40分はかからないです」とのこと。
ひょえ~アンタ早いじゃん!!!

結局ドイツ人は今日は調子が悪かったみたいで
「途中ちょっと歩きました。。。」と後で残念そうに語っていましたが
それでも45分くらいで帰ってきた。
途中歩いて10kmを45分かよ!!!とそれでも驚いたが。。。
私は、というと28分台だった。。。
いつもは5kmは27分台なのに。
やっぱ寒かったのとちょっとペース配分を間違えたかな?
私はいつも走り始めてから20分くらいのところで
ふっと体が軽くなってくる瞬間があるのだ。
で、そこからペースをあげていこうと思ってたんだけど
その瞬間が今回はこなかったのだ。
でも走り始めがいつもより体が軽い感じがした。
でも走り始めはあんまり飛ばすと後がつらいから
押さえ気味にして走ってた。
最初から体が軽い時は
最初から調子上げてもいいのかもしれない。

で駅伝後は立川に移動して打ち上げ。
飲んで食べて、というわけで体重激増。。。
全く何の為に走っているのやらよく分からない結果となったのであった。

|

« ダリ回顧展@上野の森美術館 | トップページ | New Shoes! »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/12746814

この記事へのトラックバック一覧です: EKIDENカーニバル2006 西東京大会:

« ダリ回顧展@上野の森美術館 | トップページ | New Shoes! »