« 東日本国際駅伝 | トップページ | EKIDENカーニバル2006 西東京大会 »

ダリ回顧展@上野の森美術館

名古屋をこよなく愛するtakecoですが
こっちに転勤して良かったと思うことの一つが
「エンタメが充実してるんだよなぁ~」ってこと。
芸術の秋だからか興味をそそられる美術展が目白押し!
というわけで「ダリ回顧展」を観に行ってきました。

上野の森美術館に着いたらすごい人!
入場待ちの列が出来てて最後尾が何と45分待ち!
え、これはディズニーランドのアトラクションですか???って感じ。
せっかく来たので並んで待つことにする。

しかしこんなにダリが人気あるとはねぇ・・・
はっきり言って変、というか
どっか変わってる人の絵だよなぁ、と思う。
まぁ芸術家なんてみんなどっか変わってるのかも
しれないけど。

展示内容は有名な絵もあったり
ちょっとダリっぽくない印象派っぽい絵もあったりと
ダリの世界を堪能できる展示でした。
2007年1月4日までやってるので
シュールな芸術の世界に浸りたい方は是非。

しかし美術館ってのはやっぱりもっと空いてるのがいいねぇ・・・
もっと静かに絵を鑑賞したいもんです、ハイ。

|
|

« 東日本国際駅伝 | トップページ | EKIDENカーニバル2006 西東京大会 »

美術・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/12215561

この記事へのトラックバック一覧です: ダリ回顧展@上野の森美術館:

« 東日本国際駅伝 | トップページ | EKIDENカーニバル2006 西東京大会 »