« ミュージカル"Movin' Out" | トップページ | 敦 山月記・名人伝 »

多摩川花火大会

川崎に転勤したのは去年の9月だったので
ここで過ごす夏ってのは今回が初めてなのよね、そういえば。
夏といえば花火!
岐阜で生まれ育った私としては
花火大会といえば長良川花火大会に勝るものなし!
って感じなんだけど(郷土愛)。
昨日、多摩川花火大会に行ってきました。

17:30頃河原に着いたんだけど既にすごい人!
20060819_1

19:00、辺りがようやく暗くなったところで花火大会開始。
20060819_2

20060819_3

しかし花火ってのは写真撮るのがむずかしい。
わーきれいな花火!と思ってシャッター押しても
写真に写るのは、そのきれいな瞬間がもう消えてしまった後だもんね。
ひどいのだと写ってるのは真っ暗な夜空だったり。

↓これなんか、花火って言わなければ火事なのか爆発なのか、って感じ(笑)。
20060819_4

初めてみるタイプの花火もあったりで、結構楽しめました。

帰りは上野毛駅まで歩いて
ちょっと涼みたくて食べ物屋or飲み屋を探したんだけど
どこも満員。
まぁ花火大会後にはありがちな現象。。。
たまたま空いてたから、ということで
幸楽という中華屋に入ったんだけど
冷製ラーメン&ビールがなかなかおいしかったです。

ところで二子玉川駅から河川敷に行くまでの途中で
ちょっと怪しげな洋館を見つけました。
私は割と洋館マニア(苦笑)でして
古い洋館を見つけるとワクワクしてしまうタチなんですが。
この洋館も重厚な感じがしてなかなか素敵だったんですが
ちょっと寂れた感じがゴシック・ホラー調で
花火撮るためにデジカメ持ってたから写真撮りたかったんだけど
何か変なものが写るんじゃないか、と思ってしまい
撮れませんでした(苦笑)。
帰宅してから調べてみたら
どうも元ビアホールその後インテリア館(今は閉館)のようで。
なかなかいい感じの洋館なので
レストランか何かにして営業して欲しいなぁ。。。

|

« ミュージカル"Movin' Out" | トップページ | 敦 山月記・名人伝 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

わ~、花火、きれいにとれてるよ~!
でも確かにタイミングが微妙にずれたりして難しいね。。。
その日、私は代官山へライブをみにいったんだけど、途中の
電車とかで、花火をみにいくらしい人にあったよ。

投稿: atsuko | 2006/08/21 01:16

>atsukoさま
花火はホント撮影が難しかったです。
たくさん撮ったんだけど失敗作がほとんどで(^^;
ここにUPしたのはかろうじてまともに写ってるヤツって感じです。
電車は行きも帰りもすごい混み様でした。。。

投稿: takeco | 2006/08/21 23:49

Dea takeco;

The fireworks display was pleasant!!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
I'd like to go to watch fireworks with you next year.

Let's go to eat a delicious food together on the next time.

See ya---(~▽~@)♪♪♪

投稿: Carol | 2006/08/24 00:38

Hi, Carol!
Thanks for your cheerful comment!
I'm looking forward to going to Kimono-lunch with three of you.

And thank you for forwarding my e-mail to Sao-rin!

一眼レフで撮った写真見せて欲しいな~

投稿: takeco | 2006/08/24 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/11528440

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川花火大会:

« ミュージカル"Movin' Out" | トップページ | 敦 山月記・名人伝 »