« 旅支度 | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

2ヶ月ぶりの更新・・・

Blog書き始めてから
こんなに長期間サボったのは初めてだ。。。
最後に書いたのいつだっけ?え?4月?
2ヶ月以上サボってたわけだ。うーむ・・・(苦笑)
いや、書くことはそれなりにあったんスよ。
でも精神的に余裕がなかったというか何というか。。。
映画も観に行ってないし、
本も・・・あ、本は読了したのが1冊あるんだ(←1冊かよ)。
岡嶋二人という人の「99%の誘拐」ってのを読んで
これはなかなかおもしろかった。
今ここでAmazonリンク付きで感想でも書きたいところですが
またココログが異様に重い状態なので
(日曜昼間なのに何でだ!!!
 来週2日間もかけてメンテするらしいから
 それで性能が向上することを期待しよう。。。)
まぁメンテが終わった来週末辺りにでも。

サボってた2ヶ月間の主なイベントといえば、
まずは中国から無事帰ってきました、ということ。
初めての船旅で中国に行ったんだけど
すっごく楽しかったです。
本場四川料理もすごくおいしかった!
が、辛くて胃が刺激を受け過ぎたのか?
帰国後1週間はお腹の調子が悪かった。
いえ、変な病気を拾ってきたわけではないのでご安心を。

あとは、6/11(日)に米軍横田基地での駅伝に参加しました。
これは3月に参加した
多摩川リバーサイド駅伝に参加した時のお仲間から
声をかけてもらって参加したもので
多摩川の時は3kmだったんだけど今回は5km。
いつも週末走ってるのが3kmなので5km走れるかどうか
不安だったんだけど
何とか5km無事完走。
30分以内で走る、という目標もとりあえず達成できたし満足。
ただ大会当日は雨だった為ズブヌレになりましたが。。。
「雨の中走るなんて何だかプロっぽいわぁ・・・」などと
半ば自己陶酔して走りました、ハイ。
初めて米軍基地に入ってみたわけですが
迷彩服に"U.S AirForce"なんて書いてある人たちが
歩いてたりしてちょっと「ををー」って感じでした(←どんな感じなんだか?)。
参加要綱に
「迷彩服など軍服と間違えやすいウェアの着用禁止」というのがあったのが
笑えました。

あとは劇団四季の芝居を観に行ったことくらいかな?
劇団四季なんですが
ミュージカルじゃなくて芝居。
唄うシーン踊るシーンはありません(苦笑)。
「ブラック・コメディ」という芝居なんですが
昔ウチの大学の後輩たちが演ったのを観たことがあって
これがなかなかおもしろい芝居だったので
プロが演ったらどんな感じなのかな、と思って
観に行きました。
この芝居は脚本がピーター・シェーファーで
ピーター・シェーファーといえば
takeco的名作映画「アマデウス」の脚本を書いた人なんだけど
これがなかなかよく出来たいい芝居で。
裏方、特に照明屋さんは遣り甲斐のある芝居なんじゃないかなー、と
思いました。

久しぶりにちゃんとBlog書こうと思ったんだけど
ココログ重いのでモチベーション・ダウン。。。
とりあえず復活宣言だけしといて
本、芝居の感想などは
来週末にでもちゃんとUPしたいな、と思っておりまする。。。

|

« 旅支度 | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/10856183

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりの更新・・・:

« 旅支度 | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »