« 「イーオン・フラックス」 | トップページ | 旅支度 »

「SPIRIT」

以前「HERO」という映画を観ていたく感動した私。
黒澤の「羅生門」チックでなかなか「深い」映画でした。

で、同じくジェット・リー主演の「SPIRIT」を観てきました。

中国清朝の話なのでジェット・リーは弁髪にしてます。
今まで弁髪って奇妙な髪型だなーと思ってたのよ。
思えば日本のちょんまげだって
外国人から見たら奇妙な髪形なんだと思うけど。
弁髪の頭ツルツルなのに
三つ編のところだけ長いっていうその髪型は
美意識としてどうなのさ、とずーっと思ってたんですが
ジェット・リーの弁髪姿は不覚にも(?)美しいと思ってしまった私。
ビシっと要々で決まる拳法のポーズとともに
揺れる弁髪が妙に美しいと思ってしまった。
これからは中国拳法時の弁髪は認めることにしよう(何のこっちゃ)。

中村獅童もがんばってたけど
アクションシーンが吹き替えなのがややバレ気味。
中国語でしゃべるシーンも吹き替えっぽかったなー
何か口の動きと音が合ってない感じ。

ストーリー的には可もなく不可もなく。
特に無茶苦茶なストーリーでもなかったし
闘うシーンはさすが第一人者のジェット・リーだけあって
美しかった。
まぁ悪くないんじゃないの?って感じかなー
星3つ。★★★☆☆。

|

« 「イーオン・フラックス」 | トップページ | 旅支度 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/9622087

この記事へのトラックバック一覧です: 「SPIRIT」:

« 「イーオン・フラックス」 | トップページ | 旅支度 »