« 「うかい鳥山」 | トップページ | 「SPIRIT」 »

「イーオン・フラックス」

ここんとこ社会派映画ばかり見ていた気がするので
たまには肩の力を抜いて観られる映画を観よう、ということで
4/7(金)、「イーオン・フラックス」を観てきました。

シャーリーズ・セロンがかっこよかったです。
元バレリーナだそうで
体の動きがしなやかで美しいです。
映像もすごくきれいでした。
近未来感がすごく出てる感じで
ちょっと「マトリックス」を彷彿とさせる感じです。

ストーリーも破錠がなくてうまくまとめてあるんですが
惜しむらくはオチが割と普通だったこと。
SFとしては今までにも観たことのあるオチだった、というか
目新しさが感じられなかったのがやや残念でした。
・・・とはいうものの全てのSF映画に目新しい展開も求めるのも
無理があるといえば無理があるんですが。

あとイーオンの相手役のトレバーは
ジュード・ロウあたりが演るとぴったりくる感じがするんだけどなー。
ジュード・ロウの顔って何かSFが似合うんだよねー
何となくトレバー役の人の顔が
江頭2:50に似てる、と思ってしまったのは
私だけでしょうか???(苦笑)

でも「イーオン・フラックス」は思ったより楽しめました。
私的には星3つ。★★★☆☆。
及第点、って感じ。
この映画を「むずかしい」なんて書いてるレビューも
ちょっと見かけましたが
この映画程度でむずかしいなんて言ってては
「マトリックス」なんてもっとチンプンカンプンなのでは?
「2001年宇宙の旅」なんて「何じゃこりゃ」ってな感じでしょう。
「イーオン・フラックス」はそんなに難しくないです。
SF初心者でも充分楽しめると思うんだけどなー
そろそろ映画館で見るのが難しくなってきたので
観てない人はレンタルになったら是非。

|
|

« 「うかい鳥山」 | トップページ | 「SPIRIT」 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/9621863

この記事へのトラックバック一覧です: 「イーオン・フラックス」:

« 「うかい鳥山」 | トップページ | 「SPIRIT」 »