« いろんな風邪 | トップページ | 叙々苑体験 »

弟がスピード離婚

いやーびっくりしたよ。
こんなことってあるんだねー
今朝、弟からいきなり電話がかかってきたんで
何かと思ったら
何と!離婚したんだと!?!?!
因みにウチの弟は昨年10月に結婚したばっかりです。
結婚相手は6年くらい前から付き合っていた彼女です。
なので今更気が合わない、とかそーゆー問題ではないわよねー
ウチの両親とは別居だったから
嫁姑問題ってわけでもないと思うし。
弟が暴力振るったわけでも浮気したわけでももちろん、ない。
(大体弟はそーゆーキャラではないのだ)
長く付き合ってはいたが
実際一緒に暮らしてみると何かギャップがあったのかねー?
実のところの理由は弟にもよく分からんらしい。
ただ嫁は結婚生活を続けていく自信がなくなった、とかで
ノイローゼ気味だったとか(???)
年末に私が実家に帰った時は
まだまだ新婚でラブラブって感じだったが。。。
嫁はしばらく実家に帰ってたらしいけど
向こうの親が
「離婚したら?」ってことで
離婚することになったんだと。
そんなバカな、って感じ。
結婚したばっかりなのに
一時の気の迷いかもしれないのに
もうちょっとがんばってみろ、と
説得するのが親なんじゃないの?と思うけどねー

離婚って事になったから、って言うわけじゃないんだけど
そもそも嫁の家族はちょっとおかしなところがあった。
弟夫婦は披露宴などは行わず
神前で両家の家族だけで結婚式をやったんだけど
嫁には兄と妹がいるのに
結婚式来なかったんだよねー
普通来るでしょ?って思うんだけど。
いくら簡単な結婚式だからとはいえ。
私がわざわざ川崎から新幹線で駆けつけて参列してるのよ(結婚式は岐阜)。
それなのに実家住まいの兄と
もう嫁には行っているが実家のそばに住んでるらしい妹が
参列しないってどういうことよ、と私は思った。
向こうの親もよく何も言わないよな、と思った。
どうも向こうの親は子供に強くモノを言えない人たちなのではないか、と思った。
(だからちょっと嫁が弱気になって実家に帰ってきたくらいで
 離婚したら、なんていうのでは?)

とりあえず来月辺り一度実家に帰って
弟においしいものでもご馳走してあげようと思う。
辛いことがあった時は
おいしいものでも食べて気を紛らわさないと。

弟が早く立ち直って、次の人を見つけられますように。

|
|

« いろんな風邪 | トップページ | 叙々苑体験 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/8627082

この記事へのトラックバック一覧です: 弟がスピード離婚:

« いろんな風邪 | トップページ | 叙々苑体験 »