« 弟がスピード離婚 | トップページ | 「THE有頂天ホテル」 »

叙々苑体験

今週・来週は仕事があまり忙しくない(はず)。
遊ぶぞー!というわけで今週はいろいろと出かけました。
まず2/13(月)はこっちに引っ越してきてから
1度行ってみたいと思っていた叙々苑へ。
TVを見てると芸能人がよく叙々苑を話題にしてるじゃないの。
芸能人がよく行くくらいだから
きっとおいしい焼肉屋なんだろうなーと思って。

ホントは1/23に行く予定が私の仕事が忙しすぎて2/6に順延。
2/6こそは、と思っていたんだけど
またまた私が出張になってしまい2/13に順延。
一緒に行ってくれたIさんには本当にご迷惑をお掛けしました。

数ある叙々苑の中で今回行ったのは新宿中央東口店。
月曜日ということで
お互い翌日の仕事に差し支えないよう
帰りやすい位置、ということで新宿に。
新宿中央東口店は
新宿東口より徒歩1分と好立地。
元映画館だった場所ということで広々とした店舗。
月曜日だったら予約無しで入れそうです。
(私達はせっかく行ったのに入れなかったら嫌だったので
 一応予約しておきました。)
店内はマトリックスかキルビルかって感じのアジアンモダン。
30分おきくらいにハープの生演奏やってました。
なぜ焼肉屋でハープって気がしますが。

接客がとっても丁寧で
オーダー取る時はひざまづいてるし
焼肉の網はこちらが頼まなくてもひんぱんに取り替えてくれるし
すばらしい、って感じ。

肝心のお肉なんですが
可も無く不可も無くって感じ(苦笑)。
たぶん期待がものすごーく大きかったのが原因だと思います。
芸能人がよく行く店だから
それはもうほっぺたが落ちそうなくらいおいしいに違いない、と
思ってたもんで。
もちろん不味くはなかったです。おいしかったです。
ただ高過ぎた期待を超えるほどだったかといえば
そうではなかった、と。

そんなにお腹いっぱい食べたわけではなく
腹八分目?くらい食べて
ビールも生中1杯飲んで
一人6千円ちょいくらいでした。
さてこれを高いと見るか安いと見るか?

|

« 弟がスピード離婚 | トップページ | 「THE有頂天ホテル」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/8741949

この記事へのトラックバック一覧です: 叙々苑体験:

« 弟がスピード離婚 | トップページ | 「THE有頂天ホテル」 »