« なぜこの雪の中を | トップページ | 弟がスピード離婚 »

いろんな風邪

木曜(1/26)のお昼までは
ランチもおいしく食べられたし
フツーに元気だったのに。
午後3時くらいから胃の消化が妙に悪いことに気づく。
お昼に食べた物がまだ全然消化されてないっていうか。
今週は結構ストレス度の高い仕事をしていて
この日やっとその仕事が一段落ついたというのに。

すると今度は夕方5時くらいから妙な悪寒が。
うーん、どんどん寒くなる!
体の節々があちこち痛くなってくる。
ヤバイ、これは絶対ヤバイ!絶対熱ある!
どうしても書かなきゃいけないメールだけ何通か書いて
定時で会社を出る。
悪寒で体が重くて歩く元気がないので
会社の駅前からタクシーで帰ることにする。
ウチの近所の薬局の前で降ろしてもらい
とりあえず栄養ドリンクを買って
体を引きずるようにして何とか家にたどり着く。

帰宅後、熱を計ると、うーん38度。
久々だ、38度の発熱って。
通りで体のあちこちが痛かったはずだ。
風邪かなー?咳と鼻水は大丈夫みたいだけど。
とりあえず買ってきた栄養ドリンクを飲んで
常備してある市販の風邪薬を飲んで
さっとお風呂だけ入って寝る。

翌日。
体はだいぶ楽になったみたい。
よし、起きて熱計ってみるか。
と起き上がると、、、うーお腹痛い!!!
横になってると何とか大丈夫なんだけど
起き上がるとおへその下あたりが
キューっと痛い!
何とか机の上の体温計を取り
横になって計ってみる。37度JUST。
昨日よりは下がったけど、うーん、微妙。
37度なら出勤できなくはないけど
それ以前にお腹が痛くて歩けない!
会社に休みます、と連絡して休むことにする。

うーん、ヤだなー。
今週私がストレス度高い仕事してるのみんな知ってるから
それが終わった途端休むなんて
弱っちいヤツだと思われそうだーーー

というわけで昨日は丸1日寝ていた。
ってゆーかお腹痛くてホント起きていられないのだ。
どうしよう、このまま腹痛治らなかったら
明日は這ってでも医者に行かないと。

で、今日。
腹痛は何とか回復。熱も36.4度。
だけどたまーにお腹が痛いのが復活する。
念の為一応医者に行っておくことにする。

医者に行くと
「ウイルス性の腸炎ですね。」
と言われた。
昨年末から流行ってるんだそうで。
抗生物質など3日間分もらって帰ってくる。

今日になってやっと食欲が出てきたので
お粥などちょっと食べる。
思えば木曜の昼からほとんどモノを食べていない。
おかげで体重は激減したが。
ダイエット中の身にはある意味ありがたい。
・・・があまり健康的な痩せ方ではないよな。。。

月曜までにやっとかないといけない仕事があるので
明日(1/29 Sunday!)は出勤します、とほほ。
みなさんも風邪にはお気をつけて。

|

« なぜこの雪の中を | トップページ | 弟がスピード離婚 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/8383783

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな風邪:

« なぜこの雪の中を | トップページ | 弟がスピード離婚 »