« 横浜中華街を散策 | トップページ | 由比ヶ浜ノ仇討 by スーパー一座 »

多羅葉樹@武蔵中原

金曜日(12/9)、ランチ仲間の皆さんと
お食事会しました。
11/19放送の「チューボーですよ!」に武蔵中原の巨匠として出てきたシェフの店です。

多羅葉樹(たらようじゅ)

「チューボーですよ!」でやっていた和風チキンソテーは
1日限定5食なんだそうで
総勢6名だった私達は残念ながら断念。
丁度ボーナス支給日ということもあったので(笑)
3,800円のフルコースを予約しておきました。
ついでに自家製ワインも♪

武蔵中原駅から歩くこと10分強くらい。
住宅街の中にあるおしゃれな洋館です。
がドアを開けると
その洋館に似合わない野太い男達の笑い声が・・・
ふと見るとスーツ姿の年代バラバラの男達が宴会中です。
こんなおしゃれな洋館で忘年会?
しかも私達は不幸なことに
その男達の隣のテーブルに。。。

その男達の集団にはよく見ると
若いお嬢さんが一人混じっていて
どうやら結婚のお祝い会のようでした。
その集団の年配の男性2人が
「騒いですいませんね~
 今日は結婚のお祝いなんですよ~」
と私達に謝ってました。

というわけで
こういう騒がしい集団が横にいなければ
もっとこう上品なお食事タイムを楽しめた、と思います(苦笑)。

食事は3,800円のコースにしては
盛り沢山で
・前菜(6品くらい)
・かぼちゃのポタージュスープ
・白身魚のグリル
・ローストビーフ(茹で野菜の付け合せ、ご飯、サラダ)
・デザート盛り合わせ(アイスクリームのケーキ、苺、葡萄、フランボワーズのケーキ)
って内容。
すっごいおいしかったです。

今度はもっと上品な雰囲気の中で楽しみたいです。
・・・まぁアレはアレで良かったですよ。
お祝い事だしねぇ。

|
|

« 横浜中華街を散策 | トップページ | 由比ヶ浜ノ仇討 by スーパー一座 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/7567070

この記事へのトラックバック一覧です: 多羅葉樹@武蔵中原:

« 横浜中華街を散策 | トップページ | 由比ヶ浜ノ仇討 by スーパー一座 »