« またまたココログが重かった… | トップページ | 横浜中華街を散策 »

餃子スタジアム@池袋

さてココログのアクセス環境も改善されたということで
やっと先週書こうと思っていたblogを。
・・・と言っても11/19の内容なんですがね。

名古屋の友人Oが出張で東京に来ていたので
11/19(土)に一緒に東京見物(?)しよう、ということになりました。
がお互い出張でチョコチョコ東京には来ていた身なので
両方が行ったことないところにしよう、ということで
池袋のナムコ・ナンジャタウンに行くことになりました。
お目当ては「餃子スタジアム」です。

池袋だからやっぱり待ち合わせは「いけふくろう」にすべき?
と「いけふくろう」で待ち合わせ。
20051119_01

何だかいかにもオノボリさんチック?と
写真を撮るのをためらったんですが
私より5分早く着いていたO曰く
「写真撮ってる子いっぱいいたよ」
とのことなので
安心して(?)写真を1枚。

ナンジャタウン到着後、
とりあえず一通り中を回ってみて
1軒目は「宇都宮餃子会来らっせ」の
「宇都宮餃子3店盛り合わせ」を食す。
20051119_02

曜日と時間によって3店の組み合わせが変わるようで
私達が食べたのは「龍門」「宇都宮餃子館」「幸楽」の3店だった、ような。
味は、うん、まあまあ。
そういえば以前仕事で宇都宮に月の半分くらい行ってたことがあって
当然のことながらその時餃子食べましたが
おいしかったなぁ。

2軒目は「包包(パオパオ)」。
20051119_03

Oのは「海老姿餃子」。
3個入りなんだけど途中まで食べてから
写真撮ってないことに気づいた(苦笑)。
私のは、、、メニュー名忘れちゃったんだけど
ネギ味噌味の餃子。
うん、こちらもまぁまぁ。

3軒目は
私のは「寺岡商店」の焼き餃子。
すだちと胡椒で食べるんだそうで。
Oのは「ニイハオ」の焼き餃子。
元祖羽根付き餃子なんだそうで。
うん、これもまぁまぁ。。。

何だろう、おいしいことはおいしいのよ、どれも。
でも「んーーー!すっごいおいしい!」って
感じではない。
全体的に昭和初期っぽい雰囲気作りも
何だかあちこちでよく見かける演出なだけに
作り物めいてtoo muchな感じを
受けてしまうのだ。
やっぱり「おいしいもの」ってのは
時間をかけて手間ひまかけて
「わざわざ」その店まで食べに行くから
おいしい、ってのもあるんだろうなー
などといろいろ考えてしまった。

誤解のないように繰り返しますが
おいしいことはおいしいんですよ、はい。

餃子スタジアムを堪能した後は
1フロア上の「東京シュークリーム畑」へ。
ここでは
私は「あしながおじさん」の
「あしながおじさんの贈り物」というシュークリーム、
Oは「パティスリー アトリエ ド リーブ」の
「エクレール キャラメルバナーヌ」を。
20051119_06
シュークリームが大きすぎて
食べる時クリームとかが顔につく(苦笑)。

せっかくなので「アイスクリームシティ」にも行って
アイスクリームも食べました。

フードテーマパークって
行くまではワクワクするわねぇ。
が、行ってみると
「ま、こんなものよねぇ。。。」みたいな不完全燃焼感。
デパートの物産展はあれはあれでワクワクするのにね。
うーん、人間の心理(私だけかも?)って不思議だ。

|

« またまたココログが重かった… | トップページ | 横浜中華街を散策 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/7463782

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子スタジアム@池袋:

« またまたココログが重かった… | トップページ | 横浜中華街を散策 »