« 引越し午前の部完了 | トップページ | NEEDLEWORK »

引越し後1週間

私の日ごろの行いが悪いのか???
名古屋での荷物搬出、川崎での荷物搬入とも
雨に見舞われましたが
何とか引越しも完了。
とはいうものの
部屋の中にはまだ
どこに収納したらいいのやら?っていう
モノが散らばってるんですが(苦笑)。

今週末にでも片付けたいところなんだけど
今週末は弟の結婚式の為岐阜の実家に帰るので
片付けるのは年休入れてある月曜日かなー?
しかし今月は引越しと弟の結婚式で
稼働日(仕事してる日のことね)がえらく少ない。
だけど休日とはいってもフル回転なので
あんまり休んでる気がしない。
落ち着いたら温泉にでも行ってノンビリしたいものである。

さてやっと新居にADSLが開通した。
このココログを書いてるってことは
Niftyのアカウントは当然持っているわけなんだけど
私がメインで使ってるのはDION by KDDIである。
今回転居するから、とDIONに連絡したら
料金プラン一緒なので下り50MBプランに変更しませんか?と
言われた(今までは下り40MB)。
正直10MB変わったくらいでそんなに体感速度が変わるとは
思えないんだけど
同じ料金なら、とプラン変更することにした。
速度が変わるのでADSLモデムは交換である。

昨日そのモデムが届いていた。
新居は宅配ボックス付きのマンションである。
今回初めて宅配ボックス付きの物件に住むことになったんだけど
いやー便利である。
便利だろうなーとは思ってたんだけど。
だって宅配ボックスなかったら
今日だって何時に帰れるか不明だったし
明日明後日は岐阜の実家だから
モデム受け取るのは月曜日になってた。
宅配ボックス付きマンション、おすすめでっせ(笑)。

あわて者の私は
早速モデムをセットアップする。
だが全然ネットに繋がらない。
おかしい。なぜ???
私もITエンジニアのハシクレなんだが、、、と
よくよくモデムに同封されていた案内状を見ると
ADSLの開通工事自体は何と今日と書いてあるではないか!
昨日の時点では繋がらなくて当然なのである。
・・・と何だか骨折り損な昨晩だったのでした。

さて明日はお昼ちょい過ぎくらいに岐阜に帰ります。
どんな結婚式になるのやら。
しかし弟に先を越されるとは。。。
姉としてはフクザツな心境である。
(実は親はもっとフクザツかも???)

|

« 引越し午前の部完了 | トップページ | NEEDLEWORK »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/6507791

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し後1週間:

« 引越し午前の部完了 | トップページ | NEEDLEWORK »