« NEEDLEWORK | トップページ | 「ヴェニスの商人」見てきました »

「ドミノ」恩田陸

4043710011

久しぶりに書評です。
ドミノ」恩田陸

読んだのは1ヶ月くらい前かな?
川崎勤務になったばかりの頃でまだ町田で仮住まいしてた。
通勤に1時間ほどかかるんで
電車の中で読んでた本なんだけど
これがおもしろくて!!!
おもわず笑っちゃうから
電車の中で読むのはマズいんだけど
続きが気になってついつい読んでしまう。

主要登場人物がとにかく多い。
27人と1匹。
あらすじは上記のアマゾンのリンク先を読んで欲しいんだけど
何の関わりもない27人と1匹が
東京駅を中心にほんの小さなきっかけで
ドミノ倒しのように1つの事件に巻き込まれていく、という
抱腹絶倒のパニック・コメディ。

登場人物がそれぞれ一癖あっておもしろい。
私が個人的に好きなのは
元暴走族で師弟関係だった
保険屋とピザ屋。
あと警察を引退したおじいちゃん達かなぁ。
電車の中で読んでたので
私は本当に笑いをこらえるのが大変だったのよ。

星5つの大傑作コメディ。
期待は裏切りません。是非読んで下さい!

|
|

« NEEDLEWORK | トップページ | 「ヴェニスの商人」見てきました »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/6734481

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドミノ」恩田陸:

» 「ドミノ 」恩田陸/著 [わたしの見た(モノ)]
恩田 陸 ドミノ 「ドミノ? 」 恩田陸・著 オモシロかった、楽しかった。 すべてがつながった時のカイカン。 今年観た映画の中で、ぶっちぎりで一番好きな作品 (良し悪しではない) 「サマータイムマシン・ブルース」 シナリオ本「サマータイムマシン・ブル... [続きを読む]

受信: 2005/11/05 22:28

« NEEDLEWORK | トップページ | 「ヴェニスの商人」見てきました »