« やっぱり名古屋はイイ! | トップページ | 引越し準備 »

引越し先決定!

takeco@2週間前の町田のネットカフェでこれ書いてます。

ふぅ~やっと引越し先が決まりました!
良かった、いいところが見つかって。
今日で物件探し始めて3週間目だったんで
そろそろ決めたいな~と思ってたんだけど
意外な掘り出し物でいい物件が見つかって
今すごくハッピーな気分です。
新しい生活が今から楽しみ!
・・・と同時に仕事も忙しくなりそうですが。。。
でも、ま、それはしょうがない(苦笑)。

会社が南武線沿線にあるので
(駅名を言うと勤務先がバレそうなので駅名は内緒ですが(苦笑))
南武線沿線で探してたんですが
今日たまたま通りかかった不動産屋で
メチャメチャいい物件にめぐり合ってしまったんです。
勤務地の駅から何と4駅しか離れていません。
駅からは徒歩10分とちょっと距離があるんですが。
(私にとっては。
今まで駅からもっと近いところにばかり住んでたので。
人によっては10分なんて全然遠い部類に入らないそうですが。)

今日は午前1件、午後3件物件を見て回る予定で不動産屋に
予約を入れてました。
午前の物件は初めてのロフト付きで新築。
部屋も広めだしいいな、と思ったんですが
1つだけ私の条件をクリアしてない事項が。。。
それはキッチンにコンロが1つなこと。。。
前にキッチンにコンロ1つのところに住んで
その時は仕事もどうせ忙しいし
あんまり料理できないだろうからいいや、と思ったのですが
コンロが1つしかないとやっぱり不便で。
とゆーか、その時に私は意外と料理が好きだった、という
事実を発見したのでした(苦笑)。

すごく素敵な物件なんだけど、コンロが1つ。
でももうこれ以上気に入る物件はないかも、、、と思い
一応仮押さえをしてもらって
午後の不動産屋の駅へ。
まだ約束の時間に2時間くらいあったので
駅周辺の不動産屋の店頭に貼ってあるチラシを
見るとはなしに見てたんです。
そしたらある物件が目に飛び込んできて。
広さ:30平米、
バストイレ別、
キッチンにコンロ3つ。
お、これいいじゃん!
と思い
早速その不動産屋に入って
表の物件の詳細情報を見たいと。
それは家賃も私の予算の範囲内で
とっても合格だったんですが
何と入居が12月中頃からで。。。
うーん、これ以上ウィークリーマンションに住むのも
もう疲れてきたし。。。
でもこの物件すごくいいから待つ価値あり???
といろいろ悩んでいると
「お客さん勤務地はどこなんですか?」と
聞かれ
「だったらもっと近い物件で今朝入ってきたばかりの
掘り出し物があるんですけど」
と出された物件が今日決めたその物件。

どういう点が掘り出し物なのかというと
住人の募集を任せていた会社が
何と手違いで住人募集の手配をしておらず
マンションは完成したのに
何と住人がいない状態。
急いで住人募集をかけ
何とかして来週中に住人を決めてしまいたい、という
大家さんの意向で
家賃は最初の予定よりも5千円ダウン、
礼金も2か月分から1か月分に、という超特価。
3階建てなんですが
1階の下はトランクルーム(有料)になっている為
1階といっても高さがあり
防犯面でも問題なし。
おまけに1階はベランダの広さが2・3階の倍の広さ。
これならイスとかテーブルとか置ける!
というわけで
1階の物件に早速決めてしまいました。
部屋も広めで
キッチンはちゃんとガスコンロ2口のしかもカウンターキッチン。
おまけにシューズボックスも広め!

というわけで
とっても新生活が楽しみになってきました!
来週は名古屋に帰って引っ越し業者の見積もりです。
そして10月15日がいよいよ引越し!
うーん忙しくなりそう。

でもいい物件が見つかってホント良かった~
何か引越しの神様が私に降りてきた瞬間(?)を感じましたよ。
・・・こんなことを書いているとアホか私は、って感じなんですが(苦笑)。

|
|

« やっぱり名古屋はイイ! | トップページ | 引越し準備 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

mi*っこです!
お久しぶりです~。引越し決まってよかったですね!
掘り出し物ばんざい~。

沿線のどの辺りなのかな。楽しみです☆

投稿: mi* | 2005/10/02 01:59

Hi, mi*!
コメントありがとう!
苦節(?)3週間、やっと見つかりました~
引越し済むまで忙しそうだけど
落ち着いたらご飯or飲みにでも
行きましょうね~

投稿: takeco | 2005/10/03 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/6200636

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し先決定!:

« やっぱり名古屋はイイ! | トップページ | 引越し準備 »