« 名古屋を惜しむ週末 | トップページ | やっぱり名古屋はイイ! »

町田で仮住まい中

先週名古屋を出る前にblogを更新していこうと思っていたんだけど
結局出る直前まで荷造りしていたので
更新できないまま出てきてしまった。。。

さて先週から町田@東京で仮住まいしています。
割とどの土地にも慣れるのは早い方で
なんとなく既に馴染んだ感じ。
さっきも通行人に道聞かれたし(苦笑)。

今は町田のネットカフェでこのblog書いてます。
ネットカフェって初めて来た。
もっとオタクくさいところかと思ったけど
思ったほどではない。
(それでもちょっとオタクくささは感じるが(苦笑))
ネットができればとりあえずどんな席でもOKだったんで
ちょっとだけ安めなオープンシートってとこにしたんだけど
隣の人がタバコ吸い始めて
ちょっと煙い。。。
ボックス席のビジネスって席にすれば良かったな。
来週はそうしよう。
さすがに職場でblog更新するのは気が引けるし
ノートPCがあれば
仮住まい中のウィークリーマンションからでも
書き込みできるんだけど。
と、いうわけで町田滞在中はこのネットカフェから
書き込みを行うことにしようっと。

さてこの3連休は物件探しに明け暮れました。
が、結局気に入る物件は見つからず。
多少古くてもいいから
駅から近くて広めの部屋を探してるんだけど
今は転勤等で物件探しのハイ・シーズンらしく
気に入った物件も問い合わせてみると
既に借り手が決まっている、って感じ。
たくさん歩いて疲れたんで
さっきフットマッサージ40分コースというのを
してきました。
新しい職場で多少緊張感もあったのか
ちょっとお疲れ気味だったし。
フットマッサージでリラックスできたんで
また来週末3連休も物件探しがんばります。

しかし物件探しは疲れるけど楽しい。
今まで知らなかった街を見て
この街で暮らすならどんな生活になるのかな、とか
いろいろ考えたり。
間取り図見て、ここに住むなら家具をどんな風に配置するか考えたり。
今回は会社が紹介してくれた不動産屋さんに
物件探しをお願いしているんだけど
この不動産屋さんがとっても大ヒット!
無理やり物件を押し付けようとしないところがいい。
過去の引越しで私がお付き合いしてきた不動産屋さん達は
態度に「早く決めてくれ」的な態度が
ありありと出ているタイプが多かったんだけど
今回の不動産屋さんは違う。
私がそんなに急いでないので
無理せず納得のいく物件を見つけたい、といってあるので
私の
「ここはちょっと駅から遠いので・・・」
「ここはちょっと狭い・・・」
「ここは台所のコンロが1口しかないので・・・」
という不満を嫌な顔もせず聞いてくれて
「今は物件がよく出る時期なので
 きっとそのうち納得のいくのが出てきますよ」
と実に顧客視点なのがうれしい。
無事に物件が見つかった暁には
是非私のblogからリンクを張らせていただこうと思う。

・・・左隣の人だけでなく
右隣の人もたばこを吸い始めたので
そろそろ出よう。
では来週もこのネットカフェからがんばって記事をUPします。
早く引越し先が見つかるといいなぁ。

|

« 名古屋を惜しむ週末 | トップページ | やっぱり名古屋はイイ! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/6018221

この記事へのトラックバック一覧です: 町田で仮住まい中:

« 名古屋を惜しむ週末 | トップページ | やっぱり名古屋はイイ! »